
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

醍醐桜

久々の更新です(^^;)
先週の金曜日の夜から往復1000km、車で岡山へ桜旅へ出かけました。
お目当ての醍醐桜は満開(開花状態をネットでチェックしていたので)。
お天気は曇りの中での撮影でしたがその大きさと美しさに圧倒されました。
夕方倉敷まで行って瀬戸大橋の撮影をしている時ものすごく寒く次の日には風邪の症状で筋肉痛になり帰って来た翌日の月曜日から声がまったく出なくなり体調は最悪。熱は出なかったものの、やっと声も戻ってきました。やはり年を取ってからの無理は禁物ですね(^^;;
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
s-P4071311.jpg



樹齢1000年
s-P4071548.jpg

s-P4071578.jpg

s-P4071252.jpg

s-P4071429.jpg


[ 2007/04/15 20:53 ] 花&花木 | TB(0) | CM(16)

こんばんは
ワ~、見事な桜ですね。
1000年の時を経た桜、写真を見るだけで、圧倒されますね。
言葉は要りませんね!

実際に見られて、感動されたでしょうね。


[ 2007/04/15 22:25 ] [ 編集 ]

見事な桜にビックリですね。でも・・・。

>先週の金曜日の夜から往復1000km。

でも、ririさんの行動力の方がもっとビックリですかね。
[ 2007/04/15 22:59 ] [ 編集 ]

凄い桜ですね、1000kmとはこれまたビックリ!
一人で運転したんですか???
[ 2007/04/15 23:08 ] [ 編集 ]

今晩は。とうとう行かれたのですね。私はそこに行ったときは一旦県道に出て7イレブンの駐車場で車泊してました。さすがに醍醐桜の駐車場付近での車泊は夜が寒いし、トイレに不便だし・・・
今年の醍醐さくらは、ピンクの花びらをいっぱいつけていますね。天候が曇りだったのが残念でしたね。まだ撮ってあるならUPしてほしいです。
[ 2007/04/15 23:36 ] [ 編集 ]

すごい行動力ですね。
見事な桜・・・・圧倒されますね。
きれいです~~~
ヒラトモさんに同じくもっと見たいですね
[ 2007/04/15 23:42 ] [ 編集 ]

お大事に

 風邪は、もう大丈夫ですか。
しっかり養生なさってください。

 岡山で暮らしていた20年前(瀬戸大橋が出来たころです)、
醍醐の桜を2度見に行きました。
まだ元気に咲いていたかと安心するやら、
色々思い出して懐かしいやら。
素晴らしい写真をありがとう。
[ 2007/04/16 10:35 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます。
醍醐桜の前が見えてくるにつれ興奮している自分がいました^^
その前に立ったときはほんとに圧倒されましたね!1000年の昔から同じ風景が見られるなんて感動です。桜はものすごーく大きくなりましたが^^
[ 2007/04/16 19:25 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

hisamichiさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
実はその2日前には熊本の水俣のチェリーロードへ桜を撮りに行ってました。
さすがに身体が参ったみたいですね。
でも運転は夫がずっとしていましたから
私は横でぼーっとしていました。
[ 2007/04/16 21:07 ] [ 編集 ]

つじさん

つじさん、こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。
岡山へは夫と行ったんですよ。
だから運転はずっとやってもらいました(^◇^)楽チ~ンでございました。だんな様に感謝です。
[ 2007/04/16 21:10 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん

ヒラトモさん、こんばんは~
ずっと醍醐桜の開花情報をチェックしていて
今か今かと待っていました。
金曜日の夜家のことを終えて出発したのが10時。
早朝4時くらいに着く予定でしたが、
途中で仮眠していたら寝すごしちゃった(^^;;
着いたのは6時ごろだったですが、すでにたくさんのアマチュアカメラマンがいました。駐車場は桜を通り過ぎたところにある第2駐車場でしたから桜までは近かったですよ。花付きはよかったですね。全部の枝が開花してそれはきれいでした。
また引き続きアップしますので、見てくださいね(*^_^*)
[ 2007/04/16 21:18 ] [ 編集 ]

noaさん

noaさん、こんばんは
いつもコメントありがとう~~
これで晴れていたら~なんて贅沢はいいません。ただただ醍醐桜の存在に圧倒されてしばらくはじーっと眺めていました。
引き続きアップしますので見てくださいね^^

[ 2007/04/16 21:22 ] [ 編集 ]

沢太郎さん

沢太郎さん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
20年前岡山に住んでらっしゃったんですね。
20年前と変わらぬ美しい姿を見せる醍醐桜、
思い出してくださってアップした甲斐がありました。
桜には人それぞれなにかしら特別な想い出がありますね。

風邪は少しずつですが良くなってきています。心配してくださってありがとうございます。
[ 2007/04/16 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

往復1000km・・・気が遠くなりそうです。
でも、それだけの価値は十分にある桜ですね。
樹齢1000年、こちらも気が遠くなるような歳月です。
いやぁ、いいものを見せていただきました。
ありがとうございます。
[ 2007/04/16 22:12 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ZEISSさん、こんばんは
往復1000kmはさすがに疲れました~
そんなに遠くても1本桜って惹かれるものがありますね。
近くにはカタクリの自生地が2ヶ所もあってそちらも楽しみました~
[ 2007/04/16 22:35 ] [ 編集 ]

riri さん、こんばんは。
何だか、出遅れちゃいました・・・
樹齢1000年ですか、溜息が出るほど、見事ですね~。
桜は短命だと聞いたのですが、頑張っていますね。
松葉杖突こうが、ギブスで固められようが、
頑張って欲しいですね、人間のエゴなのでしょうか?
[ 2007/04/18 23:39 ] [ 編集 ]

tarzanさん

tarzanさん、こんばんは
いえいえ、コメントありがとうございます^^
醍醐桜、行ったときはほんとに満開!
ほぼ全ての花が開いていました。
老木でも花が咲いたら華やかですね。
日本三大桜の山梨県「神代桜」などは1800年ですから人間と共存すればもっと長生きするでしょう。

[ 2007/04/19 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/346-3f6e46dd





