
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

醍醐桜2

神が宿る桜。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
P4071345.jpg

後9枚あります(^^;;
お時間ある方見てくださいね。



お昼過ぎ、やっと晴れ間が見えてきました。
s-P4071560.jpg

この景色は素晴らしいの一言です。
P4071219.jpg

2代目、醍醐桜を入れて。
P4071214.jpg

P4071231.jpg

P4071279.jpg

P4071300.jpg

P4071389.jpg

P4071443.jpg

P4071522.jpg



[ 2007/04/16 23:59 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

おはようございます
幹も凄いですね。こんなに立派な幹なので1000年も生きているのでしょうね。
どの角度で見ても素晴らしい桜ですね。
桜と言えど威厳を感じます。
[ 2007/04/17 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

素晴らしい桜の木ですね。
小高い所から下界を見守るようにどっしりと立っていますね。
1000年もの長い月日には幾多の出来事があったでしょうね。
いにしえの人たちの安らぎの場でもあったでしょう。
本当に「神」が宿っているようですね。
[ 2007/04/17 09:14 ] [ 編集 ]

>今晩は。
2代目醍醐桜が、もうあんな大きく育っていたのにはびっくりしました。きっと手入れが行き届いているのでしょう。人と桜の共存が垣間見れる写真です。しかし、醍醐桜周辺に住んでいる人は、いいですね~シャッターチャンス逃しませんから(笑)
[ 2007/04/17 23:54 ] [ 編集 ]

醍醐桜 たっぷりと堪能させていただきました。
このサクラに対する 私の特別な思いが riri さんに通じたようで 素敵なお写真をたくさん拝見できて とっても嬉しいです。
樹齢を重ねた老木には まさに神様が宿っているように思えますね。
倉敷にも行ってこられたのですね~
実は この醍醐桜と倉敷は うちのぶんに関する思いがあるのです。
なので 特別な思いで拝見しました。
ありがとうございました。
[ 2007/04/18 17:55 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、こんばんは
この幹の大きさ、桜の精が宿っているでしょう。
ソメイヨシノの寿命は60年ですが、1800年生きている桜もいますからこの桜の寿命はまだまだ続くのでしょう。
私たち人類の最期まで見届けるかもしれませんね。
[ 2007/04/18 21:57 ] [ 編集 ]

ののさん

ののさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
高い山から下界を見ているみたいです。
人間を見守っているのでしょうか。
この安らぎの場がいつまでも続くよう、この桜を大事にしないといけないですね。
[ 2007/04/18 22:07 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん

ヒラトモさん、こんばんは
二代目醍醐桜花もいっぱい付いていて勢いがありましたね。
ほんと!近所の方は早朝でも夜でもいつでも撮れますね~
私はヒラトモさんが撮ってらっしゃた霧の中の醍醐桜が撮ってみたかったです!
[ 2007/04/18 22:12 ] [ 編集 ]

pole pole さん

pole pole さん、こんばんは
見てくださってありがとうございます。
醍醐桜と倉敷、ぶんちゃんにとって特別な場所なんですね。
ずっと1000年もの間、山の上から下界を見下ろして、これからもずっと見続けるでしょう。このスケールの大きさ、人間って小さな存在ですね。
[ 2007/04/18 22:20 ] [ 編集 ]

riri さん、こんばんは。
こちらでも、溜息です。1000年・・・
本当に凄いですね、綺麗だとかそんな次元の物じゃなくて、
本当に、神々しく、まさに神の宿る桜なんだと思います。
1000年、本当に色々な事を見てきた生き証人なんでしょうね。
[ 2007/04/18 23:46 ] [ 編集 ]

tarzanさん

tarzanさん
ありがとうございます。
自然の造形とは素晴らしいものです。
古の時代からこれから先もずっと私たち人類を見つめていってもらいたいですね。
[ 2007/04/19 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/347-8a4f7ac3





