スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパスEシステムスペシャルライブ

今日、お友達ののあさんと「オリンパスEシステムスペシャルライブ」の福岡会場に参加しました。
今日が発売日のE-410とE-510(7月発売)の体感とスペシャルライブです。
新発売のE-410を実際触ってみましたが、ものすごく小さくて軽い!
まるでおもちゃのカメラのようで「え~~」って感じ。
これで1000万画素なのが信じられないくらい。
もちろんライブビューです。
こんなに小さくて軽いと山へ行くものフットワークが良くなるので疲れないだろうなあ。
Eシステムは女性が持つのに軽くてちょうどいいですね(^◇^)
話を聞いていてだんだん欲しくなるけど、待った!
私の狙いはE-1後継機(^^;;

1部は
開発者の方によるトークライブ
デジタルカレッジの講師、斎藤巧一郎さんによる撮影テクニックと機能の解説など。
シーンに応じてのレンズの選び方、など等いろいろ勉強になりました。
2部では写真家の宮嶋康彦さんによるトークショー。
実は私は宮嶋さんのファンでHPの日記は欠かさず見ているのです。
今回参加したもの宮嶋さんのトークショーがお目当てでした。
トークショーではご自身のHP日記に使われた写真のエピソードを紹介されました。
日記で写真を拝見しているのでその時の感情などをお聞きして「なるほど~」と感激しました。
(醍醐桜を知ったのも宮嶋さんの本でした)
写真はE-410を実際使ってモデルさんを撮影したものです。
モデルさんを撮ったのは初めてで、こんなんで良かったのかな~
と思ったけどモデルさんが可愛いいから撮り方下手でもきれいに撮れたかな(^^;)
20070421234350.jpg

宮嶋康彦さんの日記、今日のトークショーの様子
とんぼの田中さんの日記
(福岡でのことが載ってます)

スポンサーサイト
[ 2007/04/21 23:58 ] カメラ | TB(1) | CM(2)

こんばんわ。
昨日はありがとうございます。
楽しいひとときを一緒に過ごせてよかったですね。
詳しく紹介されていますね。
私も、のあめもⅡのほうに、ちょっと書いてみました。
かわいいモデルさんでしたよね。
又、次回は何処で一緒出来るかな?
楽しみにしています。
[ 2007/04/22 23:36 ] [ 編集 ]

noaさん

noaさん、こんばんは
こちらこそありがとうございました。
終わってから飲んだ紅茶のお店すごかったですね。
娘に聞いたらやはり有名なお店らしいです。
今度は5月か6月ですね。
またよろしく~です
(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
[ 2007/04/23 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/351-58f1daaa


フォトグラフス―ロバート・キャパ写真集

沢木耕太郎の翻訳によるキャパの伝記は読んでいた。また、かの有名な「崩れ落ちる兵士」はもちろんのこと、断片的ではあるが、あるていどの数の写真は見ていた。しかし、恥ずかしながら、この写真集の存在をつい最近まで知らなかった。88年発行だからもう16年になる。キャパ
[2007/10/08 15:24] URL 地球の歩き方を攻める



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。