
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山で出合った花たち1

醍後桜の回りではさまざまな花木と野草たちに出会いました。
農家の軒先で。イチゲの一種でしょうが名前はわかりません。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5





透明感がある小さなお花。名前は分かりません(^-^;
P4071452.jpg

よーく見ると可愛い花がいっぱい。
P4071454.jpg

この地域、三椏はいたるところに植えてありました。
P4071507.jpg

なんと梅の花もまだ健在。
P4071966.jpg



[ 2007/04/23 16:19 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

大収穫

 これだけの収穫があったのですから、
遠出した甲斐が十分ありましたね。
岡山で出会った花たちのパート2を楽しみにしています。
三椏は醍醐の桜の近くにもあったような気がしますが、
違ってますか?
[ 2007/04/23 17:40 ] [ 編集 ]

上のイチゲはキクザキイチゲだと思いますが・・・
クリーム色のお花の樹は クロモジでしょうか??
またはオオクロモジ?
まだミツマタ ウメが咲いていたなんて!
とってもいい旅をされたのですね~
いいなぁ~
[ 2007/04/23 18:14 ] [ 編集 ]

下のお花、クロモジなのですか?生け花でクロモジもアオモジもよく使うのですが、いつも蕾の時で、咲いたのは見たことが無いのです。
京都でも、ミツマタは桜と同時期に、桜の木んの下で咲いていますよ。
ミツマタ大好きですが、大きい木ですね。
家のもだいぶ大きくなっていたのに昨年の夏に、突然枯れてしまいました(>ω<、)
[ 2007/04/23 19:26 ] [ 編集 ]

沢太郎さん

沢太郎さん、こんばんは
(^◇^)そうで~す、大収穫でした♪
写真のミツマタは醍醐桜の周りにある一番大きなミツマタです。
パート2もすでに予約投稿していますので珍しく続けてのアップになりますからお時間ある時に見てくださいね^^
[ 2007/04/24 00:04 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、こんばんは
キクザキイチゲ、私もそう思ったんですが、検索で調べて出る画像はしべがほとんと真っ白でした。
黄色いシベもあるのかしらん。
黄色いお花はクロモジですか。
教えてくださってあいrがとうございました。
[ 2007/04/24 00:36 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、こんばんは
ミツマタ、枯れてしまってザンネンでしたね。
桜とミツマタ、、どういう関係なんでしょう。
[ 2007/04/24 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/352-4d60defa





