
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山で出合った花たち2

岩井畝の桜の近くを少しだけ散策しました。
キバナアマナは初めて見ました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
P4071977.jpg



紫のヤマエンゴグサ、ほんとに可愛いですね^^
P4071957.jpg

P4071948.jpg

スミレ
P4071905.jpg

ネコノメソウ?
P4071981.jpg

蕗の花も可愛い
P4071987.jpg

岩井畝の桜の下に自生のカタクリが咲いていました。
P4072005.jpg


[ 2007/04/24 00:01 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

可憐なお花たち

岡山で出会った花たち1、2楽しませていただきました。
どのお花も可憐ですね~
野にあってこその美しさでしょうか。
自然の神の素晴らしい芸術ですね。
こんな所を歩いてみたいです。
[ 2007/04/24 09:15 ] [ 編集 ]

ヤマエンゴサク とってもきれいですね~
ジロボウエンゴサクはみたことあるのですが これはriri さんのお写真で堪能させていただきました~
まだ フキノトウが観られたのですか~
[ 2007/04/24 15:09 ] [ 編集 ]

自然の中で咲くお花いいですね~。
園芸種のエンゴサクは見た事がありますが、ヤマエンゴサク咲いているのですね~。
珍しいお花をイッパイ見せていただき、ありがとうございました。
[ 2007/04/24 21:12 ] [ 編集 ]

あおのひろさん

あおのひろさん、こんばんは
いつも見てくださってありがとうございます。
>野にあってこその美しさ・・・
ほんとに、その通りだと思います。
ほんちょっとだけ歩きましたが、もっともっと歩きたかったですね(*^^*)
[ 2007/04/24 23:02 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、こんばんは
ジロボウエンゴサクというのもあるんですか。ヤマエンゴグサも初めて見た野草なのですがすっかりそのユニークな形に好きになりました^^
[ 2007/04/24 23:14 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、こんばんは
今回の旅はもちろん醍醐桜を見るのが第一だったですが、可愛らしい山野草をたくさん見てまた行きたくなりました。
岡山は野草の宝庫ですね。
[ 2007/04/24 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/353-181ccf5a





