
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海の貴婦人1

長崎帆船まつり
初めて帆船を見ました。
そのすごいスケールに圧倒されました。
2007年4月28日撮影

まずは敬意を込めて日本最大の帆船 海王丸  
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
P4283797.jpg


海王丸
ハウステンボス所有の帆船、観光丸に乗り海上から撮影。
P4283714.jpg

P4283814.jpg

こちらも日本最大の帆船  日本丸
P4283796.jpg

ロシアの帆船パラダ
セイルドリル(展帆)は前日だったので残念ながらこの日は見ることが出来なかったです。
でもちょっとクラッシックな形をした紺色のこの船が一番カッコよく見えました。
P4283573.jpg

大きさは日本丸・海王丸と同じくらいです。
観光丸に乗り海上より撮影。
P4283640.jpg

中も見学できました。帽子をかぶっているのはみんな高校生くらいの学生さんたち。
P4283584.jpg


[ 2007/05/06 01:03 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(10)

riri さん、こんばんは。
帆を広げた帆船は、もの凄い迫力ですね。
3枚目の構図が好きです、帆から陽光が漏れる様子が良いですね~。
横浜でも、このようなイベントが結構あるのですが、
中々、タイミングが合わなくて、ここで楽しませて頂きました。
[ 2007/05/07 21:47 ] [ 編集 ]

tarzanさん

tarzanさん、こんばんは
帆船は帆を広げているのと閉じているのではまったく違いますね。
青い空と白い帆が美しくダイナミックでした~
[ 2007/05/07 22:48 ] [ 編集 ]

壮観ですね~。
海も近くないので、帆船は見た事がありません。
帆のあるものといえば、せいぜいヨットくらいでした(笑)
比べ物になりませんね~。
これだけ大きいと近くで見ると、迫力あるのでしょうね。
[ 2007/05/07 23:05 ] [ 編集 ]

素晴らしい写真です。とてもシャープでピントが鋭いです。このような被写体にはもってこいといった感じでしょうか・・
[ 2007/05/07 23:06 ] [ 編集 ]

いつも思うのですが riri さんのお写真は 画像も大きくクリヤーでピントばっちり!
拝見していて気持ちがいいです。

爽やかですごく素敵です。
海からも撮られたなんてすごいこだわりを感じます。
とっても爽やかな気分にしていただきました~
[ 2007/05/07 23:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/08 20:22 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、こんばんは
私も帆船ははじめて見ました。
そりゃ~すごいスケールですよ!
あまりの大きさにどう撮るか・・・
圧倒されました。
[ 2007/05/09 00:11 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん

ヒラトモさん、こんばんは
帆船はやっぱりシャープに撮りたいですね(^^)v
シャープに撮れるのはレンズの特徴でしょうか。
[ 2007/05/09 00:14 ] [ 編集 ]

pole pole さん

pole poleさん、こんばんは
ありがとうございます。
実物はこれより100倍くらい
素晴らしかったですよ!
海から撮ったのは観光丸に乗れたからですね^^
楽しかったですが、スケールが大き過ぎて疲れました(^^;)
[ 2007/05/09 00:26 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

通りすがりさん、こんばんは
画像丁寧に見てくださってありがとうございます。
後2回ほどシリーズでアップする予定ですのでまたお時間ある時見てくださいね。
[ 2007/05/09 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/358-c7beb92e





