
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海の貴婦人2

縦位置で
日本丸




海王丸
P4283760.jpg


女神大橋とパラダ
P4283566.jpg


フィギュアヘッド:帆船の守り神として舳先に取りつけられた像です。
海王丸
P4283963.jpg

日本丸
P4284010.jpg

ハウステンボス 観光船
P4283618.jpg


[ 2007/05/08 06:00 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(8)

優雅な姿ですね。
フィギュアヘッドというのですか。
”ハウステンボス 観光船 ”は見たことがあるはずですが気がついていませんでした。
たぶん、それぞれ意味があるんでしょうね。
[ 2007/05/08 06:51 ] [ 編集 ]

迫力ある写真です!ほんとに乗ってみたくなります。
白い帆と青い海の色とのコントラストが気持ち良いですね。
[ 2007/05/08 21:32 ] [ 編集 ]

続きがあったのですね~
縦位置で撮られるとさらに迫力を感じます。
スケールが大きすぎて圧倒されます。

素晴らしい!
お天気も味方してくれたようで もう ririさんとごいっしょさせていただいているような気分になりました~
[ 2007/05/08 22:27 ] [ 編集 ]

riri さん、こんばんは。
迫力ある縦位置での写真、帆船ならではですね。
フィギュアヘッドと言うのですか、浪漫ですね~。
海の雄大さを感じずにいられませんでした。
[ 2007/05/08 22:45 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

hisamichiさん、こんばんは
フィギアヘッドを気にしながら見ると面白いですね。
昔は海賊船に対抗してライオンとかだったそうですが、いつの間にか女神像になったそうです。
[ 2007/05/09 00:38 ] [ 編集 ]

つじさん

つじさん、こんばんは
青い海には白が似合いますね~~
実物はそりゃ~大迫力でした^^
[ 2007/05/09 00:43 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、こんばんは
実物はこんなものではないですよ(笑)
そりゃもうひぇ~というくらいすごいです。
お天気は最高でした~♪
もう2回ほどアップしますので
お時間ある時見てくださいね。
[ 2007/05/09 00:47 ] [ 編集 ]

tarzanさん

tarzanさん、こんばんは
そうですね、縦位置にできるのは
帆船だからですよね。
フィギアヘッドは海の男のロマンチックな女神信仰からきたのでしょうか・・・
[ 2007/05/09 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/359-4ba04020





