
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土谷棚田2

この日の夕日は思ったほど赤くならずあまりきれいでは無かったので夕日モードで撮ってみました。
次の日はものすご~~~くきれいな夕日だったのでがっくり・・・・
でも少しだけでしたが海が茜色に染まる瞬間はとてもきれいだったです。

昨年の棚田はこちら↓
http://riri0101.blog4.fc2.com/blog-entry-238.html

撮影日)2007年5月20日
場 所)長崎県松浦市福島町土谷棚田
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5
P5195553.jpg


P5195592.jpg


P5195600.jpg











[ 2007/05/22 13:51 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(16)

いつも写真が綺麗ですね、
夕日の撮影はタイミングが重要ですが、、、、
遠くの撮影地だと簡単にもう一回なんて毎日行く事は出来ないですからね
有名な所は夕日情報とかありますが。。。
天気予報で各地の夕日情報をお願いしたい!(笑)
[ 2007/05/22 15:57 ] [ 編集 ]

夕日が棚田に反射して、綺麗ですね~。
もう田植えが終わって、植えられた苗の作る模様も綺麗ですね。
私も一度、棚田の夕日を見てみたいと、ずっと前から思っています。今年の写真も十分綺麗だと思いましたが、昨年のはさらに美しいですね。

下のアザミのシルエットも、綺麗!!!

[ 2007/05/22 19:23 ] [ 編集 ]

はじめまして!

tarzanさんのブログ拝見していたら
ririさんのリンク発見。初めて覗かせて頂き見慣れた風景に驚き!棚田に感激しています。福島町は以前仕事で数回行った事あります。E-330私も昨年暮れより使っていますが、まだ、使いこなしきっていません。
同じカメラでこんな素敵な描写が出来る日が来る事を信じて....。
Photoxpにお邪魔しています。では...。
[ 2007/05/22 20:17 ] [ 編集 ]

riri さん、こんばんは。
言葉が出ないくらい綺麗ですね。言葉が出ない代わりに溜息が出ました・・・
こういう知恵と言うのでしょうか?欠点を補う生活の知恵。
夕陽はもちろん綺麗ですが、棚田の存在に機能美のようなものを感じます。
棚田に海、そこに浮かぶ島々、それらを染める夕陽・・・
良いものを見させて頂きました。
[ 2007/05/22 20:27 ] [ 編集 ]

やっぱり棚田には夕景が似合いますね~
のんびりとした気分にさせていただきました~
こういう風景 なくしてほしくないです。
[ 2007/05/22 20:32 ] [ 編集 ]

この時期の棚田を撮ってみたいと、佐藤眞一さんという方の”九州の棚田”という写真集まで買って準備していたのですが、今年はちょっと難しいいみたいです。
ririさんの写真見てるとますます行ってみたくなりますね。
[ 2007/05/22 22:30 ] [ 編集 ]

一年

最後の写真,美しいですね~
きれいな日没と夕焼けとはなかなか両立しませんが,最後の写真もきれいな夕焼けだと思いました。
昨年の淡い色合いの棚田夕景にも溜息がでましたが,今年のにも溜息の連続です♪
それにしても一年...早いですね。
[ 2007/05/23 06:08 ] [ 編集 ]

すばらしいの一言で、感激しています。
いつもの事ながら、ririさんの写真でため息です。
粘り強く光を待って撮る姿勢にもため息。
いつか、こんな写真が撮れるようになりたいです。
[ 2007/05/23 16:38 ] [ 編集 ]

つじさん

こんばんは
ありがとうございます。
きれいな夕日に出会うのってもう宝くじに当たったような気分ですよ。
でもカメラ持っているときにはなかなか難しいです(^^;)
[ 2007/05/23 23:02 ] [ 編集 ]

ミューさん

こんばんは~
ありがとうございます。
見る機会があれば是非お勧めです~
本州にも有名な場所があるみたいですよ(^^)v
[ 2007/05/23 23:35 ] [ 編集 ]

よしさん

こんばんは~
ご訪問とコメントありがとうございます。
嬉しいですね~~同じカメラをお使いなんですね(^^)v
本館のHPに画像掲示板も設けていますのでこちらへも遊びに来てくださいね。

[ 2007/05/23 23:43 ] [ 編集 ]

tarzanさん

こんばんは~
ありがとうございます。
夕日が落ちる海、大小の島々、海へ続く棚田、、、写真を写す人にとってはたまらない場所なんですよね~~♪
[ 2007/05/23 23:49 ] [ 編集 ]

pole pole さん

こんばんは~
この町の子どもたちの自慢はこの棚田の風景だそうです。
きっといつまでもこの夕景は残っていくでしょう。



[ 2007/05/23 23:55 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
今週末、日曜日くらいまでは良いかもしれませよ。
時間があれば、、、お出かけくださいね。
私も来年はもっと早く
行こうかと思っていますが、来年になると忘れちゃうんですよね(;・∀・)
[ 2007/05/24 00:10 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

ドキッ!
ほんとに1年経つのって早いですよね。
それだけ年を取るのが早いって言うか・・(;・∀・)
私も最後の写真好きなんでよす。トップに持ってこようかとも思いましたが、今回は時間の順番通りにしました。
[ 2007/05/24 00:14 ] [ 編集 ]

noaさん

こんばんは~
ありがとうございます。
noaさんの写真もとってもステキですよ。
きれいな夕焼けに出くわすのは宝くじに当たったようなもの。
この日もあまりきれいには焼けなかったですが、夕日モードできれいな色が出ました(^^)v
[ 2007/05/24 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/366-b0b3a8a6





