
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川内川

最近は夕焼けの写真ばっかりですが、
あまりにも美しい光景に出会いましたのでやっぱりアップしました(笑)
なぜ、ここに行ったかはまた後日・・・

撮影日)2007年5月26日
場 所)鹿児島県薩摩郡さつま町(旧鶴田町)
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5
P5265689.jpg



急に空が明るくなったので見てみると西の空が真っ赤に焼けていました。
P5265684.jpg


[ 2007/05/27 12:37 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(12)

ririさん、もしかして

綺麗な夕景楽しませていただきました。
私の推測ですが、この地へ行かれたのは
ホタルが目的ではなかったのですか?
因みに薩摩郡さつま町のHP検索したら
真っ先に二渡ホタル舟が目に入ってきました
間違っていたら申し訳ありません。
[ 2007/05/27 15:12 ] [ 編集 ]

川面に映った夕焼け、きれいです~。
2枚目の空も、表現できない色の空が、たまらなくいいです。
見てみたい~。
ririさんの写真見ては、実際を見てみたいといつも、言っているような気がします。

[ 2007/05/27 19:20 ] [ 編集 ]

スケールが大きくて 迫力満点です~~!
夕景は私も大好きでよく見ているのですが 写真はあまり撮らずに見とれています~~!

2枚目の空 雲ではないみたいに美しいですね~
すごくいいチャンスを捉えられましたね。
オパールみたいです~~
夕陽もとても美しいです。
[ 2007/05/27 23:12 ] [ 編集 ]

はじめまして。
夕日が印象的ですね。↓の田んぼと夕日の写真も素敵ですが、これも綺麗!!
また遊びに来ます。
[ 2007/05/28 10:50 ] [ 編集 ]

riri さん、こんにちは。
これまた、綺麗に焼けていますね。
1枚目の川への映り込んだのも見事ですが、
2枚目の空を大きく切り取った写真、雲がドラマチックですね。
夕焼けの写真は、どれも違う顔ですよね、何回見ても飽きません。
[ 2007/05/28 14:50 ] [ 編集 ]

昨年の写真みました

ririさん こんばんは、
昨年の6月13日小城町に来られていたのですね。この辺りは早朝私の散歩コースです。
今年もホタルの乱舞真っ盛りですよ。

[ 2007/05/28 21:01 ] [ 編集 ]

よしさん

こんばんは~
ぴんぽーん!(^^)!
当たりでーす。
でも乗ったのは奥薩摩ホタル舟です。
http://www.satsuma-net.jp/hotarubune/
ホタルは・・・・
去年この辺はひどい水害があったので
去年の1/10以下ではないでしょうか。
少なかったですね・・・・


[ 2007/05/28 22:15 ] [ 編集 ]

ミューさん

こんばんは~
ありがとうございます。
ほんとにきれいだったですよ~
あんな美しい夕日は久しぶりでした。
[ 2007/05/28 22:17 ] [ 編集 ]

pole poleさん

こんばんは~
ちょうどホタルの出現スポットを探していた時でしたから
カメラ持ってたんです(*^_^*)
今回はホタルよりこっちがきれいでしたね~

[ 2007/05/28 22:25 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

いらっしゃいませ。
ご訪問とコメントありがとうございます。
また見てくださいね~~
[ 2007/05/28 22:29 ] [ 編集 ]

tarzanさん

ありがとうございます。
ちょうどこの時、この場所にいて・・・
これってすごいラッキーなことですよね。
きれいな夕日に出会うのって滅多にないですが
ほんとラッキーでした~♪
[ 2007/05/28 22:42 ] [ 編集 ]

よしさん

去年の記事見てくださってありがとうございます。
え~!あの川が散歩コースだなんて、う、うらやましい~~
いいところにお住まいがあるんですね。

実は・・・・昨日祇園川へ行ったんですよ。
ホタルがクリスマスツリーのように輝いてきれいでしたね!
写真は、あの場所は車のライトが当たって
撮れないと思ったから、
ホタルを見ながら散歩だけにしました。
一番奥へホタルが移動したらまたいくと思います。
よしさんも良い写真を撮ってくださいね(^^)v
[ 2007/05/28 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/369-1fa91bfa





