
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いアジサイ

6月に入り、我が家の白いアジサイも大きくなってきました。
「墨田の花火」
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro



柏葉アジサイ
P5305711.jpg



墨田の花火
P5305715.jpg

柏葉アジサイ
P5305716.jpg


[ 2007/06/01 06:10 ] 花&花木 | TB(0) | CM(16)

我が家もこの花”墨田の花火”が好きで一鉢有ったのですが、枯らしてしまいました。
ririさんの写真を見せていただいて、また手に入れてみようかなと思っています。
[ 2007/06/01 07:17 ] [ 編集 ]

純白の紫陽花、ステキですね。
今年は、工事のお陰なのか庭も植木鉢のアジサイもさっぱりです。
墨田の花火、柏葉アジサイ、大好きです。

[ 2007/06/01 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは
ご自宅の紫陽花ですか?綺麗ですね。。。
今日は二日酔いですけど、墨田の花火でスッキリしました(笑)
[ 2007/06/01 10:21 ] [ 編集 ]

あじさい

もうあじさいの季節ですね。
今日、電車に乗っていたら沿線に咲くあじさいの花が目に付きました。

白いあじさいは清楚さと豪華さが同居して魅力があります。
1枚目の写真が特にすきです。
[ 2007/06/01 14:15 ] [ 編集 ]

墨田の花火は白い花も有るのでしょうか?
うちのは薄いブルーです。
カシワバアジサイだけ咲き出しました。
アジサイは、ブルーもいいですが白も大好きです。
もうアジサイの季節ですね~。
季節の移り変わりが早く感じられます~。
[ 2007/06/01 14:30 ] [ 編集 ]

rir さん、こんにちは。
白いアジサイ、どちらも清楚な感じが良いですね、花がすごく繊細な印象です。
1枚目の「墨田の花火」良いですね、背景がすごく綺麗。
花も活き活きとして見えます。
[ 2007/06/01 18:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

ririさん こんにちは
毎回季節の描写楽しみにして覗いています。
白いアジサイこんなに美しいのは初めて見ました。我が家も母が植えた水色、赤など色付いています。
蛍の祇園川、今は上流で乱舞と聞きました。
[ 2007/06/03 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。

おぉ、墨田の花火ね。
最近はこういった園芸種のガクアジサイがよくお花屋さんで見かけます。
豪奢な感じがするアジサイです。

柏葉紫陽花もご近所では花がかなりついてきました。
まぁ、正確には顎片なんでしょうけれど、面倒なんで花と呼んでいます。
今年も行かれるんですか?例の場所・・・
[ 2007/06/03 20:26 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
金土と留守にしていましたからお返事が遅くなりましたm(._.)m
この墨田の花火はま珍しい頃にとても高額だったから買えなくて知り合いの近所の方から一枝分けてもらったものが大きくなったんですよ_(^^;)ゞ
[ 2007/06/03 23:03 ] [ 編集 ]

noaさん

こんばんは~
白いアジサイってステキですよね~
お庭にはもう1種白いアジサイがあるんですよ^^
早く工事が終わってすっきりすればいいですね!
[ 2007/06/03 23:13 ] [ 編集 ]

つじさん

こんばんは~
はい、自宅のです。
こんなんでも二日酔いすっきりしてもらってよかったです(^◇^)
[ 2007/06/03 23:23 ] [ 編集 ]

あおの ひろ さん

こんばんは~
アジサイだいぶ色付いてきましね。

ありがとうございます。
私もこんな撮り方が好きなんですよ(^^)


[ 2007/06/03 23:57 ] [ 編集 ]

ミューさん

こんばんは~
私も季節の移り変わりが早く感じるようになりました(涙)
これってちょっと怖い(笑)

墨田の花火、うちのは10年くらいになります。
そうそうブルーも出てるみたいですね。
私はブルーも欲しいです~(^^)
[ 2007/06/04 00:03 ] [ 編集 ]

tarzanさん

こんばんは~
私も1枚目の背景が好きでしたからトップに持ってきました(^^)v
白のアジサイは好きですから数種類植えてました。アジサイの葉っぱのグリーン、白の花、いいんですよね~^^
[ 2007/06/04 00:07 ] [ 編集 ]

よしさん

こんばんは~ありがとうございます。

はい!昨日行って来ました~祇園川。
人も多かったけど今年のホタルの数、去年よりずいぶん多かったですよ。
こんなにたくさんのホタルははじめて見ました、、、って言えるほどきれいでした。
普通にクリスマスツリーではなくて、森自体がツリーのように点滅していました!
[ 2007/06/04 00:12 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
はい、行きますよ~~!
例のお寺ですね、来週頃から見ごろとなるでしょうか。
墨田の花火は我が家のお庭で唯一のガクアジサイです。
ガクアジサイって大好きなのに何故か一つだけ。思い出したときに植えようと思うけど季節にならないと思い出しません(笑)
[ 2007/06/04 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/371-864e8171





