
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍋ヶ滝3

忙しくてなかなか更新できません(-_-;)
水のカーテン
鍋ヶ滝の醍醐味は滝の裏から景色を見ること。
この日は水量が少なかったので簡単に裏へ行くことができました。




P6025970.jpg

滝から水が落ちているのにとても穏やかな流れはちょっと不思議な感じ。
P6025998.jpg


[ 2007/06/19 00:40 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(20)

ホントに滝にしては優雅な感じがしますね。
天ヶ瀬にある”慈恩の滝”も裏側に入ることが出来ますが、滝を裏側から見れるのって楽しいですね。。
[ 2007/06/19 06:10 ] [ 編集 ]

こんにちは!

コメントは残さずに帰ってましたが
毎日覗かせて頂いてました。
この写真、私、大好きです!
なんだか、気持ちが落ち着くというか
心が穏やかになります。
全部好きだけど、特に1枚目の写真が好きです。
お忙しいようですが、更新して下さるのが楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2007/06/19 09:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

鍋ヶ滝へ一度は行って、私も写真を撮ってみたいと思います。
小城には清水の滝がありますが、滝のイメージが全然違って水の流れが美しいですね。
[ 2007/06/19 16:48 ] [ 編集 ]

う~ん!すっごく素敵で爽やか~
迫力あるし~~
どれも全部いいです~!
滝の流れを止めたみたいで 手で触れたくなりそうです。
[ 2007/06/19 18:28 ] [ 編集 ]

裏から見たら水のカーテンですね。
2枚目のシャッター速度いいですね~。
水の落ちる様子がすごく綺麗です。
木々の緑も鮮やかで、爽やかな写真ですね。素晴らしいです!

[ 2007/06/19 19:29 ] [ 編集 ]

今晩は。2枚目の構図は管理人さん独特の味が出ていますね。とても新鮮な構図です。
[ 2007/06/19 21:28 ] [ 編集 ]

水量が少ないのも、優雅で柔らかい感じがでますね。

涼しげで、素敵な画像です。
滝っていいですね~
緑の輝きも素晴らしいです。
[ 2007/06/20 13:49 ] [ 編集 ]

グラスを持参しコンビニで氷を買い此処の水で焼酎の水割りを飲んでみたいなっと思ったりしました^^
水だけ飲みなさいって言われそうですが(笑)ほんとに一度行ってみたいですよ。。。
[ 2007/06/20 23:08 ] [ 編集 ]

涼しげな写真で最高です!
いつかここへ行ってみたいです♪
1枚目もご機嫌な写真ですが,私も2枚目の構図にグッと来ました。
この切り取り方勉強になります。
[ 2007/06/21 06:09 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

そうですね、慈恩の滝も見れますね。
この滝が優雅に見えるのは横に広がっているからそう見るのかも(^^)

[ 2007/06/21 08:32 ] [ 編集 ]

花子さん

いつも見てくださってありがとう~~
今仕事が忙しい時期ですが、そう言っていただくととても励みになります。
ボチボチですが、楽しみながら更新していきたいと思います。
[ 2007/06/21 08:37 ] [ 編集 ]

よしさん

普通にある滝って縦長ですが、鍋ヶ滝は横に広がって一気に流れるから水のカーテン
みたいなんですよね。
分かり易い場所ですから是非お出かけくださいね。
[ 2007/06/21 08:45 ] [ 編集 ]

pole poleさん

ありがとう~
新緑の季節なので特に気持ち良かったです。風に揺れるカーテンみたいでしょう(*^^*)
[ 2007/06/21 08:50 ] [ 編集 ]

ミューさん

風で揺れるカーテンみたいでしょう。
マイナスイオンをたっぷり浴びながら気持ちよく撮影にできました(^^)
[ 2007/06/21 08:52 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん

ありがとうございます。
あっちからこっちらといろいろ撮りました(^^)
[ 2007/06/21 08:54 ] [ 編集 ]

あおの ひろさん

いいですよね(^^)
マイナスイオンをたっぷり浴びながら撮る私もとても気持ちよかったです。
[ 2007/06/21 08:56 ] [ 編集 ]

つじさん

焼酎の水割りを飲むならば誰かに連れて行ってもらわないといけないですね~
ここはやっぱり水を飲むだけにして
持って帰って家で飲みましょう(^◇^)
ゆうステーションのある小国町の大交差点から坂本善三美術館の方へ行くと滝まで表示がしてありますからすぐ行けますよ(^^)v
[ 2007/06/21 09:03 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

ありがとうございます。
あっちからこっちからといろいろ撮ってみました。

九州へ来られたら是非お出かけくださいね。とっても分かり易い場所ですよ(^^)
[ 2007/06/21 09:05 ] [ 編集 ]

初めまして!

あ~っ!!すごい!!と写真を見て叫びました
こんな静かでやさしい滝の写真を見るのは初めてです
心が洗われるようなとてもすがすがしい気持ちにさせて頂きました
ありがとうございますm(_ _)m
また見に来させてください
[ 2007/06/21 18:35 ] [ 編集 ]

レオママさん

レオママさん、いらっしゃい!
コメントありがとうございます。
滝の裏側から見るとレースのカーテンみたいでしょう(*^^*)
こちらこそ、よろしくです^^

[ 2007/06/21 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/375-d7d78dfc





