
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハス

台風が去ったと思った矢先の地震・・・
自然とはほんとうにむごいものです。
被害を会われた地区の方、お見舞い方仕上げます。
1日も早い復旧を願っています。


場所)山鹿市 古代ハス園
機材)オリンパスE-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5



[ 2007/07/16 23:01 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

こんにちは

萩の町並み楽しませていただきました
昔は小城でもこんな町並みの風景見かけましたけど...
また、蓮の花の雫がとてもステキに目に映りました。
梅雨明けが待ち遠しいですね
オリンパスブルー撮りたいものですね
[ 2007/07/17 15:50 ] [ 編集 ]

↓ のお写真にコメはできませんでしたが 楽しませていただきました~

ハスの花 こちらではもう終わってしまっているのでこうして拝見できるのはとても嬉しいです。
雨に濡れた蕾と上の葉の玉 とっても素敵ですね~
[ 2007/07/17 17:25 ] [ 編集 ]

ririさんの萩はステキでした~
ちょっとモデルが悪かったね。 笑
又、落ち着きましたらご一緒しましょうね

蓮の花、みずみずしくて涼しそうですね。   
[ 2007/07/17 22:26 ] [ 編集 ]

ハスに付いた水滴と、葉っぱのふちのタマボケが綺麗です。
ふっくらした蕾が可愛らしいですね♪

[ 2007/07/17 23:00 ] [ 編集 ]

よしさん

こんばんは~
やっと少し落ち着いてきました^^
見てくださってありがとう~☆
スナップ写真が苦手な私はどんな写真を撮ったらいいのやら???いつも戸惑います(^^;)
今週末辺りには南九州が梅雨明けしそうですね。北部九州も来週には明けるでしょう。オリンパスブルー早く撮りたいですね!
[ 2007/07/17 23:05 ] [ 編集 ]

pole poleさん

こんばんは~
いつも見てくださってありがとう~☆
ハスの花は先々週撮ったものなんですよ。
ほんとは先週末も行きたかったけど、台風で断念・・・・
撮ってる途中から雨が降ってきたのでラッキ~♪水滴を撮る事ができました。


[ 2007/07/17 23:11 ] [ 編集 ]

noaさん

こんばんは~
いえいえ、モデルさんはステキですがぜーんぜんへたっぴ~です。
どう撮ったら良いか?よく分からないんですよ。やっぱりスナップ写真は苦手じゃ~(^^;)
noaさんの写真を見てるとなるほどステキだな~と思います。
またご一緒させてくださいね^^
[ 2007/07/17 23:16 ] [ 編集 ]

ミューさん

こんばんは~
いつも見てくださってありがとう~☆
この蕾は次の日の早朝にはポンと音を立てて開きそうでしょう^^
ちょうど雨が降ってきたのでラッキ~でした♪
[ 2007/07/17 23:19 ] [ 編集 ]

ハス

ハスの蕾が可愛いですね~
固い蕾ではなく、ちょっと膨らんでいるところがいいですね。
雫もとても美しいです。
[ 2007/07/18 20:18 ] [ 編集 ]

萩焼♪

ririさん、こんばんわ♪萩市での撮影会では被写体が多くて楽しい撮影会のようですね。萩焼の粘土練り作業では手元がぼやけて動きが伝わって良かったです。土蔵の町並みをセピア色にririさんのセンスの良さね。雨に輝く古代ハスも素敵です。以前出かけた時の萩市散策を思い出しました。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより
[ 2007/07/18 23:10 ] [ 編集 ]

あおの ひろ さん

ありがとうございます。
この時、ちょうど雨が降ってきたので瑞々しく撮れました。ちょっと開きかけた蕾、次の日にはポンと音を立てて開きそうでしょう^^
[ 2007/07/19 23:39 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

萩、行かれたんですね~良い町でよね。
でも白壁が多くて露出補正が難しかったです。建物を写すってネイチャーフォトと違う難しさがありますね。
私の苦手とする分野ですがとても楽しめました♪
ハスはちょうど雨が降ってきたのでラッキーでした(^O^)
[ 2007/07/19 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/385-132e19d7





