
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サギソウ

今年も樫原湿原へサギソウを撮りに行きました。
何度撮ってもサギソウは難しいです。
場所)佐賀県七山村
機材)OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+EC-14





P8149405.jpg

P8149627.jpg

P8149477.jpg

レンズ)ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P8140039.jpg

P8140059.jpg

P8149363.jpg

P8149362.jpg


[ 2007/08/19 01:00 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

昨日(18日)、お出かけでした?
それならririさんの後に私は出かけたと思います。
それとも何処かですれちがっていたかも・・・。
[ 2007/08/19 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

ririさん 七山の樫原湿原お疲れ様でした。
サギソウまだ実際に見たことありません
マクロで撮影された4枚白い花が引き立って
また、50-200では小さな蝶が飛んでいるように見え、自然の花美しいですね。
機会があれば樫原湿原へ一度行ってみたいです。
ps:XPでの書き込みありがとうございます。
[ 2007/08/19 07:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

いいなぁ、サギソウがこんなに咲いていて・・・
本当に鷺が舞っているように見えますね。

関東では植物園で見るのが関の山かな?
でもね、やはりこういった感じで自然に咲いているところが見たい!!

サギソウって憧れの花なんですよ。
今年は無理でも、来年は是非撮りたいと思っています。
でも、樫原湿原は我が家から遠すぎる(笑)
[ 2007/08/19 22:44 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

おはようございます。
18日に行かれましたか。
私が行ったのは14日でした(^^)
サギソウ、まだまだきれいだったみたいですね。
[ 2007/08/20 06:42 ] [ 編集 ]

鉢植えなんかではなく こういう自然の湿原に咲いているサギソウはやっぱりいいですね~
自然の天候に任せて・・・

湿原は減りつつあるので こういうお花が見られるのは嬉しいです。
[ 2007/08/20 10:26 ] [ 編集 ]

わぁ~

サギソウ綺麗ですね~!私が行った時はほんの数個でそれも枯れかけたようなんで。真昼の一番暑い時間帯だったんでなく時期が早かったんでしょうか?サギソウはっていうか夏の花は早朝ですね。
[ 2007/08/23 21:05 ] [ 編集 ]

よしさん

こんばんは
丁寧に見ていただきありがとうございます。

お仕事がずーっと忙しくてついついお返事が遅くなりました。
樫原湿原のサギソウは毎年通って3年目ですが、毎年撮り方忘れちゃうんですよね(^^;;
佐賀県にお住まいですから実際に見られたら可愛い花ですよ。
[ 2007/08/25 00:02 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
多忙でついついお返事が遅くなりました(^^;)
自然に咲いているサギソウってほんとに可愛いです。
遠くから見ると、蝶とかサギが舞っているように見えるんですよね。
関東の方でも探せば見つかるのではないでしょうか。
なかったら夏休みに九州旅行をしましょう~(^^)v
[ 2007/08/25 00:08 ] [ 編集 ]

pole poleさん

こんばんは~
多忙でついお返事が遅くなりました(^^;)
この湿原は、全国でも珍しく国の重要な湿原に指定にされていたと思います。
ボランティアの有志の方々で管理をされていますが、年々少なくなっているらしいです。
[ 2007/08/25 00:13 ] [ 編集 ]

妙ちゃん

こんばんは~
妙ちゃんがもう終わりって言っていたから
終わりでもいいか~って慌てて行ってみたのよ。
でもあれれ?って感じで、あれは咲き始めだっただからかもしれないね。
今年の夏の昼間は灼熱地獄みたいだから
早朝の撮影はとても涼しかったよ~~
[ 2007/08/25 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/390-cc869a9a





