
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慈恩の滝 1

今月はなんと4枚しかアップしていませんでした(やばい!汗)

8月も残すところ後3日。
そろそろ秋の気配がという時期なのにまだまだ猛暑が続いています。
暑い時にはやはり滝。
涼しそうに見えますが、撮ってる本人は暑かった~(笑)
慈恩の滝の前の道路を通る事があっても何故か気付かずに通り過ぎていましたが
やっと撮ってみました。
撮影日)8月19日
機 材)オリンパスE-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5




P8190664.jpg


P8190632.jpg


P8190845.jpg


[ 2007/08/28 05:00 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(14)

私の前の日曜日行くつもりでしたが、別の用で行けませんでした。
水量が多いようですがいかがでした?
滝の裏に入ればかなり涼しかったんじゃないですか?
[ 2007/08/28 08:46 ] [ 編集 ]

ウワー、涼しそう。
水量が多そうですね。
水飛沫がかかりそうです。
羊歯の緑も、しっとりして、涼しそうです。
見せていただく私たちは、涼をいただけますが、撮ってらっしゃるririさんは暑かったのですね。
お疲れ様でした。

↓自然の中で咲くサギソウ綺麗ですね。
[ 2007/08/28 12:38 ] [ 編集 ]

わぁ~~

見ただけで「涼」を感じます~~~
お盆に白糸の滝に行ったら渋滞で・・・辿り着きませんでした。
みんなこの暑さで、涼を求めてるのでしょうね。
この夏は何処にもでかけず沈んでいたので清々しい写真をありがとう!!
ririさんも忙しそうですね。
まだまだ暑いのでご自愛くださいね。
[ 2007/08/28 12:59 ] [ 編集 ]

涼しそうでほっとしますが、撮影は大変だっとのですね~
滝の写真にもいつか挑戦してみたいです。
お忙しそうですが、又どこかに一緒に行けますように。  

[ 2007/08/28 17:26 ] [ 編集 ]

今晩は。この写真を見て撮影時間は午前中でしょうか?9時前後かな・・それはともかく4枚目は管理人さんの視点が感じられました。
[ 2007/08/28 22:04 ] [ 編集 ]

水しぶき

毎日ririさんのブログをクリックすることが日課になっていて毎回更新が待ち遠しいですよ。今回の慈恩の滝は凄い水量で迫力を感じます。それにしてもririさんの行動範囲(撮影)が広い事にも毎回驚いています。
残暑続いています、お身体には充分ご自愛下さい。
[ 2007/08/29 04:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

この「慈恩の滝」は何度か写真で見たことがあります。
水量も多いし、いい滝ですね。
撮った時間帯によるのでしょうか、いい光線ですね。
それと切り取り方もgoo!
ririさん、いい腕してる♪
[ 2007/09/01 20:46 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんにちは~
水量は多かったですね。
涼しそうだったけど機材を抱えて滝の裏へはずぶ濡れになりそうで行く勇気が無かったです(^^;)

[ 2007/09/02 16:17 ] [ 編集 ]

ミューさん

こんにちは~
水量は多かったです。
離れていても風向きで飛沫が飛んできました。
日陰は涼しかったですが、太陽が上がるに連れて気温もぐんぐんと。
8月お盆の時期が37~8度と一番暑い時期でしたから早々に引き上げてきました。
ここのシダはきれいに並んでとてもきれいでした。
[ 2007/09/02 16:22 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃん

ありがとう~
お互い頑張りましょうね(^^)
白糸の滝は去年2回行きましたが被写体としてはすごくそそられる滝です。
あそこは滝つぼで遊ばれるから人も多いでしょう。でもあんな山道で渋滞するなんて???
今年は特に暑かったので涼を求めて押しかけたんでしょうね。
[ 2007/09/02 16:27 ] [ 編集 ]

noaさん

こんにちは~
昨日の花火の撮影はいかがでしたか。
きっと盛り上がったでしょうね(^^)v
お盆休みの時に急に思い立って早朝から行きました。
今年は特に暑かったけど滝も同じで暑かったですね~
はい(^^)何処かへご一緒しましょうね♪
[ 2007/09/02 16:33 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん

こんにちは~
ありがとうございます。
ヒラトモさんの写真をお手本に撮ってみました。が、あのように撮るにはなかなか難しいでした(^^;)
(まだまだ修行せねば)
時間は08:33です。
いろんな方向から狙ってみましたが光芒はちょっと弱かったですね。

[ 2007/09/02 16:42 ] [ 編集 ]

よしさん

いつも見てくださってありがとうございます。
毎日更新したいですが、夜になると眠くて眠くて・・・
なかなか更新できない状態です。
おかげで写真は溜まる一方(-_-;)
久留米はどこへ行くにもちょうど良い位置なんですよね。
早朝にちょっと行こうと思って行ったんですが、けっこう遠かったですね(^^;)
[ 2007/09/02 16:47 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんにちは~
けっこうローカルな滝ですが裏見の滝ということで珍しいんでしょうね。
朝の光芒が見れるかも教えていただいたので早朝に行きましたがちょっと弱かったかな。
ZEISSさんから褒められるなんて超嬉しいです~~!
また頑張るど~~(^^)v
[ 2007/09/02 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/391-c5d7c912





