
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蕎麦の花1

満開の蕎麦の花を見に行ったので渓谷シリーズはお休みして
旬の蕎麦の花をご紹介します。
土曜日に波野村へ700万本の蕎麦の花を見に行きました。
台風が来ていたからお天気はイマイチでしたが満開の白い花に感動しました。
撮影日)2007年9月15日(土)
場 所)熊本県阿蘇市波野村

雨で霞む蕎麦畑
機 材)E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5



機 材)E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P9151615.jpg


機材)OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
P9151421.jpg


天気が良ければ目の前に根子岳が見えるのですが、ご覧の通りの雲が掛かって下の方しか見えませんでした。
機材)OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
P9151413.jpg


700万本の満開の蕎麦畑の迫力!
機材)OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
P9151522.jpg


機材)OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
P9151523.jpg


機材)OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro
P9151501.jpg


[ 2007/09/16 23:56 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

まだ知らない良い所が、そんなに遠くないところにあるんですね。
この広さは”驚き”の一言です。
[ 2007/09/17 12:00 ] [ 編集 ]

一面の白い蕎麦の花がすばらしいです。 
近くて良いところが一杯あるんですね。
阿蘇にもしばらく行っていないので、是非又行きたい所です。
[ 2007/09/17 12:14 ] [ 編集 ]

蕎麦の花はじめて見ました。
見渡す限り一面の白い花がこの時期にまるで雪が
降っているように見えますね。毎回感動しています。
11-22mmのレンズにも納まらない程の広大さにも....
[ 2007/09/17 18:15 ] [ 編集 ]

見渡す限りの白いソバのお花 みごとですね~
その撮り方もとても素敵です。
はるか山の麓まで続いているように見えますが・・・
ソバの名産地なのでしょうね~
あ~新蕎麦 食べたくなりました~
[ 2007/09/17 22:30 ] [ 編集 ]

美しいですね~~
お蕎麦の花畑がこんなにきれいだとは知りませんでした。
見渡す限り蕎麦の花、遠くには山のシルエット、そして森が・・
とても郷愁を誘う風景です。
1枚目と5枚目がとても好きです。
最後の写真もいいですね~
[ 2007/09/18 20:45 ] [ 編集 ]

私もこの日13時くらいから16時くらいまでここで撮影していました。
[ 2007/09/19 06:29 ] [ 編集 ]

hisamichiさん
ここはお勧めの場所ですよ。
今週いっぱいくらいは咲いているのではないでしょうか。
[ 2007/09/19 20:38 ] [ 編集 ]

noaさん
お城の撮影会よりこっちを選んじゃいました(;・∀・)
そんなに規模が多くないと思っていきましたがびっくりです。
行って正解でした(^^)v
[ 2007/09/19 20:43 ] [ 編集 ]

よしさん
蕎麦の花は私も初めて見ました。
この広さ、感動しました。
ほんとどんな広角でも収まりきれませんね。
[ 2007/09/19 22:25 ] [ 編集 ]

pole poleさん
こんなに広大だとは思ってなかったのでびっくりしました。
近くの道の駅のお蕎麦のレストランでお蕎麦食べましたよ♪
また新蕎麦の頃食べに行きたいです^^
[ 2007/09/19 22:28 ] [ 編集 ]

あおの ひろさん
蕎麦畑は初めて行きましたから美しさにとても感動しました。
雨で霞んだ蕎麦畑は神秘的に見えましたよ。
1枚目自分でもお気に入りです(^^)


[ 2007/09/19 22:35 ] [ 編集 ]

イチヤンさん
え~そうなんですか!
じゃあ知らないですれ違っているかもしれませんね(^^)
1時半ごろ着いたんですが、雨が降っていたので先に食事に行ってまた2時半頃戻って5時くらいまでいました。
[ 2007/09/19 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/399-1bc9d06b





