
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菊池渓谷3

日本の滝100選 四十三万滝
そのまんまの読み方です(^^)
昭和9年、九州日々新聞社が景勝地募集を行ったところ、43万票を獲得し第1位になったことから、この名が付けられたとも言われます。
菊池渓谷の滝の中では一番好きな滝です。
まだまだ続く猛暑、少しでも涼しく感じていただければ・・・

P8251202.jpg


P8251173.jpg


P8251138.jpg


P8251090.jpg


P8251098.jpg


P8251134.jpg


[ 2007/09/21 00:06 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(12)

こんばんは。僕も先日菊池渓谷デビューを果たし、
ちょうど写真を載せたところです。四十三万滝、
確かに書いてありましたがそんな由来があったのですね。
明日その滝を載せようかと思ってます。
いいところですねー。
[ 2007/09/21 00:54 ] [ 編集 ]

お好きだとおっしゃるだけあって、綺麗な滝ですね。
水の勢いが感じられて、流れも美しいです。
お彼岸になっても涼しくなりませんね。
滝の写真は、清涼感いっぱいで、涼しさをいただきました。
ありがとうございました♪
[ 2007/09/21 16:08 ] [ 編集 ]

彼岸に入ったとは言えまだまだ暑い毎日ですね
四十三万滝1.2枚目の写真の水流は雲の様にも見え
またドライアイスの煙にも見え凄さを感じます
[ 2007/09/21 17:08 ] [ 編集 ]

きれいな水の流れですね。
私も行きましたが、こんな風には撮れませんでした。
もっと、練習が必要なようです。

暑い中、ひと時の涼しさをいただきました。
[ 2007/09/21 18:08 ] [ 編集 ]

菊池渓谷い行きたくなりますね^^
と言いながらなかなか福岡から出ません(笑)
一枚目綺麗な水の流れが表現できて素晴らしい作品だと思います^^ポチッ!
[ 2007/09/21 22:53 ] [ 編集 ]

kassyさん
はい、ブログ拝見しました。
ステキに撮られてますね~
菊池渓谷はいいところでしょう。
全国的に有名な撮影地だそうです。
これからは雲海の季節。
運が良ければ大観峰から阿蘇谷の雲海を見ることができますよ。
[ 2007/09/21 23:26 ] [ 編集 ]

ミューさん
こちらこそ見てくださってありがとうございます。
きれいな滝ででしょう(^^)
日が射している時は虹が見えるときもあるんですよ。
この日も気温が高くてもわっとしていましたが、水はものすごく冷たかったです。
[ 2007/09/21 23:31 ] [ 編集 ]

よしさん
渓谷の水量がとても多かったんです。
それでシャッタースピードを遅くするとボリュームのある滝が撮れました。
[ 2007/09/22 00:09 ] [ 編集 ]

hisamichiさん
ありがとうございます。
水量がとても多かったからボリュームのある滝が撮れました。
[ 2007/09/22 00:22 ] [ 編集 ]

つじさん
ありがとうございます。
秋の菊池渓谷なんかいかがですか。きれいですよ~
[ 2007/09/22 00:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

これは凄い!もう声にもなりません。
菊池渓谷の名前は知っていますが、こんな見事な眺めがあるとは・・・
一枚目といい、それに続く写真も見事です。
うーむ、滝を見に行きたくなっちゃったな~(笑)
[ 2007/09/30 20:02 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
ありがとうございます。
菊池渓谷は写真を撮る人の間では有名らしいですね。

ZEISSさんの滝、是非見たいです^^
きっと素晴らしいでしょうね~
[ 2007/10/01 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/401-c3fb4f05





