
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀のススキ

久しぶりの更新です(^^;)
赤い彼岸花のアップロードはしたものコスモス登場でアップし損ねちゃいました(涙)
彼岸花はネタ切れの時にでもアップしようと思います(^^;)

先週の休日は久しぶりにくじゅう方面へ行って着ました。
やっと最低気温も下がってきて雲海の季節になりました。
週末のお休みの日しか行けない私は雲海の出る確率が低い日だとはわかっていましたが、コスモスも撮りたかったので取り合えず早朝行ってみました。
が、自然はそう甘くない!
やはり何度も足を運ばないと見れませんね。

秋の高原といえばススキ。青い空にススキがキラキラしてとてもきれいでした。

今日はススキを。
夕方のススキは金色に輝くけれど、朝のススキは銀色に輝きます。
E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
場所)大分県久住高原
PA132933.jpg

PA132929.jpg

PA132950.jpg


E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
場所)小国コスモス村
PA132895.jpg




[ 2007/10/15 00:24 ] 山の風景 | TB(0) | CM(14)

お久し振りで~す。   
何かと忙しくしてますが、ススキの輝きが素敵な写真に
一緒に高原に連れて行って頂いたような気分になれました~
家にいながら、こうして色んな所に飛んでい行ける便利な時代で
感謝です。
[ 2007/10/15 09:38 ] [ 編集 ]

小国コスモス村 には私も行きましたが、
花ばかり撮ってこういう風景には気が回りませんでした。
秋の気配がよく出てますよね。
[ 2007/10/15 11:01 ] [ 編集 ]

ススキは秋らしくて良いですね~
銀色に輝いたススキは大好きです。
夕方のススキも好きですよ~♪

[ 2007/10/15 17:29 ] [ 編集 ]

更新お待ちしていました
季節の景色毎回楽しみです。今回のすすき金色と銀色素敵ですね。秋の空をバックに風に揺れる風景私も撮ってみたいです。
[ 2007/10/15 19:23 ] [ 編集 ]

noaさん
お久しぶりで~す^^
お互い忙しいですね。
でも写真は撮りに行きたいし、、、
写した写真の整理も中途半端に終わっちゃってます(^^;)
忙しくても秋は被写体が多いから気合が入りますね。
高原は日差しは強かったですがさわやかでしたよ~~
[ 2007/10/16 21:42 ] [ 編集 ]

hisamichiさん
コスモス村、満開できれいでしたね~
今年は台風に影響されなかったので去年より今年の花付きが良かったみたいですね。
早朝でしたからススキが輝いて目に付いたんですよ(^^)
[ 2007/10/16 21:46 ] [ 編集 ]

ミューさん
秋はいろんな被写体があるから良い季節ですね~
特にススキは太陽でいろいろと表情が変わるので私も好きです^^
[ 2007/10/16 21:48 ] [ 編集 ]

よしさん
お待たせしました(^^;;
ススキって雰囲気は渋いですけど写真に太陽で輝くと派手何ですよね。その太陽を入れて撮っている1枚目の撮り方好きなんですよ~ZUIKO DIGITALのレンズは太陽に強いから良いです^^
[ 2007/10/16 21:56 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^コスモスは明日でしょうか(笑)
ススキがキラキラ綺麗ですね。
ススキに太陽、ゴーストはほんの少ししか出てませんね
ズイコーは素晴らしいです。。。
[ 2007/10/16 23:52 ] [ 編集 ]

つじさん
こんばんは~
コスモスは今からアップしようと思っています(^^;;
ZUIKO DIGITAL、特に広角系のレンズが太陽に強いみたいです。
[ 2007/10/18 00:23 ] [ 編集 ]

ススキの季節ですねー。ririさんの写真を参考にして
撮影ポイントを探せそうですね。
早朝のコスモスも素敵です。全然違う表情と出会え
やはり写真は早朝だなーと改めて思いました。
[ 2007/10/20 00:44 ] [ 編集 ]

1枚目の太陽の下ですっくと立ったススキが凛とした感じですてきですね。
4枚目の光り輝く穂もきれいです。
[ 2007/10/21 08:39 ] [ 編集 ]

あおの ひろさん
ありがとうございます。
この日はとても良いお天気だったのでススキもコスモスも見るものみんな輝いてきれいでした。
[ 2007/10/22 15:26 ] [ 編集 ]

kassyさん
ちょっとオーバーですが早朝は光の世界ですね。
ファインダーを通して見える自然に感動の連続。
でもそれを十分写せないというもどかしさはありますが(^^;;
今は阿蘇のススキもきっときれいですよ!
[ 2007/10/22 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/407-7b29b579





