
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐世保へ

先週の週末は佐世保へ夕日を撮りに行きました。
まずは土曜日の夕日から。

写真は雲の間からちょっと間ですが太陽の光芒が出たときに撮ったものです。
画面をクリックして是非大きい写真でごらんください。

E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

場所)佐世保市船越展望所
PA274249.jpg

PA274292.jpg


E-330+ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
PA274316.jpg


最後はWBを青っぽく変えています。
PA274325.jpg

E-330+ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
[ 2007/10/29 23:00 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(14)

夕日の中を飛ぶ鳥の列、船の航跡・・・
夕焼けの黄金色に映えてますね。
[ 2007/10/29 23:36 ] [ 編集 ]

今晩は。1枚目は、鳥の群れがいいアクセントになっていますね。
写真の全体を眺めて、このように ”動”を感じる部分があると、自然に鑑賞する人の視線がそこに流れていくのがポイント・・・

2枚目は、欧州?の船が、あたかも自分が海外で行って撮った写真
だ・・と、思ってしまうようなそういう雰囲気を感じました。
[ 2007/10/30 23:44 ] [ 編集 ]

船のボォ~という汽笛や波のザザァという音、
それに海鳥の鳴き声が聞こえてきそうな写真ですね。
ロマンチックな気分になります。
[ 2007/11/01 13:22 ] [ 編集 ]

riri さん、こんばんは。
大分、ご無沙汰しちゃいました。
1枚目、見事な天使の梯子、良いですね~。
鳥の群れも、グッドタイミング。
刻々と変わる、夕暮れ時の様子が良く出ています。
[ 2007/11/01 22:39 ] [ 編集 ]

hisamichさん
こんばんは~ものすごくドラマチックとまではいきませんでしたが、美しい夕日でした。
[ 2007/11/01 22:41 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん、
こんばんは~ちょうど良い具合に鳥の群れが飛んできました。
2枚目はパールシークイーン号、時間になると必ず通る九十九島遊覧船です。帆船っぽくてカッコいいんですよね(^^)
[ 2007/11/01 22:50 ] [ 編集 ]

nobuさん、こんばんは~
海で見る夕日って特にロマンチックな気分になりますね!
島がたくさんあるので島影もきれいですよ~
[ 2007/11/01 22:52 ] [ 編集 ]

tarzanさん、こんばんは~
いえいえ、こちらこそご無沙汰してます(^^;)
目の前で天使の梯子が現れました。
海面がキラキラ光ってほんとに天使が現れそうな、そんな神々しさをも感じました。
[ 2007/11/01 23:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^
絶景ですね、最近綺麗な夕焼けが見れなくなりました。。。
[ 2007/11/02 21:42 ] [ 編集 ]

つじさん、
こんばんは~きっと夕日を見る暇がないほど忙しいんですね。
今の時期は毎日ビルの4Fにある職場から市役所方面に出る美しい夕日を眺めていますよ(謎)
[ 2007/11/02 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰していました。

1枚目に特に痺れますね~。
右上の鳥の群れが画面を引き締めていると思います。
いやぁ、いいものを見せていただきました。

どうも最近は仕事でいろいろなプロジェクトを抱え込む破目になってしまいました。
わが社の経営者には私が3人くらいいるように見えているんだろうか?
今年の夏くらいまでは超楽な仕事をしていたんですけれどね~。
[ 2007/11/04 22:13 ] [ 編集 ]

海を照らす光芒が素晴らしいですね。
鳥さんたちもいい感じです。

光芒は大好きです。
素敵に撮られていますね。
[ 2007/11/06 22:09 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
こんばんは~お返事が大変遅くなりましたm(._.)m

お互い忙しいですね(^^;)
私も1月まではずっと忙しいです。でも忙しくなればなるほどお出かけしたくなりますね。美しいところへ行ってシャッターを押す。これが私のストレス解消です♪そういうことで明日は早朝から紅葉を見にお出かけで~す。

ここは泊まったので2日間通いました。
でも地元の方が言うにはあまりドラマチックな夕焼けじゃなかったそうです。私などはそれでも感動しましたけどね(^^)v
[ 2007/11/11 00:14 ] [ 編集 ]

あおの ひろさん
こんばんは~
雲の間から夕日の光芒が出ているときにタイミングよく鳥の群れが飛んでいきました。
写真では言い表せないような(ぺたっぴなのに)ほんとうに絵のようなきれいな景色でした~
[ 2007/11/11 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/417-92532d97





