
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロードパークの紅葉

紅葉を見ようとちょっと早起きをしてくじゅうまで行ってきました。
そういえば、去年はいろいろあって紅葉が終わってから行ったけど、今年は紅葉真っ盛りでとてもきれいでした。
長者原から牧ノ戸峠、標高の高い場所はもう過ぎていましたが、黒川温泉、久住はとてもきれいでした。
この日は晴れたり曇ったりのお天気で晴れたときを狙って撮りましたが、曇っている時が多かったので、記憶どおりの色に仕上げるため曇りの写真はSILKYPIX JPEG Photography 3.0で少し彩度を上げています。

E-330+ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5



有料のせいか車もそれほど込んでなく皆さんあちこち自由に車を止めて記念写真を撮ったり道路に三脚を立てて撮ってました。
E-330+ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
PB115493.jpg


E-330+ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
PB115396.jpg


E-330+ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
PB115374.jpg


E-330+ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
PB115407.jpg


この紅葉を見れば思わず車を止めたくなるのは当たり前ですね(^^)
そういう私も車を止めて撮ってる(^^;)
E-330+ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5
PB115467.jpg


[ 2007/11/15 21:31 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

私も何回か走ったことがありますが、
”人件費が出るのかな”と思うくらいいつも車がいませんね。
でも、こんなに綺麗な紅葉が見れるとは知りませんでした。
これなら、有料道路代も惜しくありませんね。
[ 2007/11/15 23:36 ] [ 編集 ]

紅葉、綺麗ですね。
写真が撮れるくらい、交通量が少なくて良いですね。
大きい画像で見るのと、リサイズした画像とはまったく違いますね。
やっぱり大きい画像は綺麗で、迫力もあります♪
[ 2007/11/16 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
秋の紅葉どの写真を見ても紅、黄色と綺麗ですね。
小城でも近所の街路樹も紅葉して来ています。

追伸
バルーンのチャレンジシリーズ小規模ですけど...
下記URLご参照ください
http://www.city.saga.lg.jp/contents.jsp?id=12455
[ 2007/11/16 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~超綺麗!
こんなに綺麗だったら有料も関係ないですよね^^
忙しくてなかなか行けません^^
高良山で我慢!
[ 2007/11/16 23:41 ] [ 編集 ]

hisamichiさん
こんばんは~
ほんと秋以外は閑古鳥が鳴いてますよね。
夏に通った時、モミジがいっぱいあったからその時秋になったらきれいだろうな~と思っていました。
でも忘れちゃってるんですね。ここはレゾネイトへの近道になるので偶然に通ったらこんなにきれいだったのでびっくりでした。
[ 2007/11/17 00:01 ] [ 編集 ]

ミューさん
こんばんは~
偶然に通ったんですが、あまりの鮮やかさにびっくり~
おまけに有料なのでみんなケチって通らないからあまり知られていないんですね(笑)

ここ数年九州では美しい紅葉を見ていなかったので特に嬉しかったです。今年の九州は紅葉の当たり年みたいですね。
[ 2007/11/17 00:05 ] [ 編集 ]

よしさん
こんばんは~
錦秋って東北の事かと思っていましたが、これくらい鮮やかだったら当てはまりますね。
バルーン明後日(おっともう明日)あるんですね。
朝起きが出来たら行ってみようかな~
情報ありがとうござました。
[ 2007/11/17 00:09 ] [ 編集 ]

つじさん
こんばんは~
久々に鮮やかな美しい紅葉を見ることが出来ました♪
きっと高良山も今年はきれいに紅葉しますよ(^^)v
[ 2007/11/17 00:16 ] [ 編集 ]

今晩は。1枚目の場所にたどり着いたときには、もう夕方5時近くになっていて、もうすぐ閉めますよ~との声が、かかりゆっくり撮影できませんでした。見頃の時期に再度いってみようと思います。
[ 2007/11/17 21:23 ] [ 編集 ]

riri さん、こんばんは。
紅葉、綺麗ですね~、
こんな紅葉を、まるで独り占めするように
のんびりと撮れるのですね、贅沢です。
こちらでは、今日、早くも木枯らし1号が吹きました。
紅葉はまだまだ、これからなんですが・・・
染まる前に落ちちゃうかも?
[ 2007/11/18 21:50 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん、
こんばんは~閉める間際だったとは残念でした。
大急ぎで撮られてもステキな紅葉の写真、さすがですね~

[ 2007/11/18 23:53 ] [ 編集 ]

tarzanさん
こんばんは~今年の九州の紅葉は例年になくどこもきれいですね。ここに来た時、鮮やかな青森の紅葉を思い出しました。



[ 2007/11/18 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/419-e70d6a11





