
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メジロとシジュウカラ

今日は天気も悪いし寒かったので家の中から庭の野鳥を見て過ごしていました。
キッチンの前の木に止まったメジロとシジュウカラをガラス越しに撮りました。
撮影日)2008年1月26日
E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6



キッチンの前のもみじの木にみかんを置いたら来るわ、来るわ~メジロが1日中来てえさを食べていました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080126_188.jpg


E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080126_213.jpg


E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080126_141.jpg





[ 2008/01/26 23:57 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(6)

いいですね~メジロ。
我が家のベランダでも去年して見ましたが、
ヒヨドリしか来ませんでした。
メジロ、呼んでみたいですね。
[ 2008/01/27 10:35 ] [ 編集 ]

うちには残してやった、柿を食べに来ていたのですが、柿がなくなってしまいました。
ミカンを枝に差してあげるといいのですね。
シジュウカラもきましたよ。
ミカンは食べますか?うちでは虫を食べてるようです。
[ 2008/01/27 19:36 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

野鳥は癒されますね~
おかげで家の台所にいるのが楽しくなりました^^
メジロも来ればいいですね!
[ 2008/01/29 23:06 ] [ 編集 ]

ミューさん

うちでも柿を置いたら1日で完食されました。
食べるのはメジロとヒヨドリ、シジュウカラは甘い果物は食べないみたいです。虫さんを食べるんですか~
[ 2008/01/29 23:09 ] [ 編集 ]

かわいいですね~、メジロとシジュウカラ。
メジロって鳴き声もいいんですよね。
「ピロピロピロ~」って玉をころがすような
鳴き声ですもの。
シジュウカラも「ツツピー」って、すぐに分かります。
今のところ、声でわかるのは、スズメもいれて、この鳥たちくらい。
ちなみにシジュウカラは肉の脂身も食べますよ。
お試しくださいませ~。
[ 2008/01/31 12:51 ] [ 編集 ]

nobuさん

ほんとに可愛いですね~~♪
そそ、鳴き声も可愛いんですよね^^

>ちなみにシジュウカラは肉の脂身も食べますよ。
>お試しくださいませ~。

へ~~そっか、虫を食べるから肉の脂身も食べるんでしょうか。
今度是非試してみますね!(^^)!
[ 2008/02/01 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/456-8c7e5989





