
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲き始めた福寿草

ちらほらと咲き始めた福寿草。
また今年も会えたね♪

撮影日)2008年1月27日
場 所)箱崎宮花庭園
E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro



E-3+SIGMAAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
20080127_391.jpg


E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro
20080127_301.jpg


E-3+SIGMAAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
20080127_398.jpg







[ 2008/01/31 23:59 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

私は27日の午後に行ったんですよ。
昨日のTVでここの福寿草の紹介がされてましたね。
[ 2008/02/01 09:00 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

え~そうなんですか!
私も午後から閉園までいましたよ。
きっとわからないまま遭遇していたんですね(*^_^*)
[ 2008/02/01 10:40 ] [ 編集 ]

このフクジュソウはずいぶんと萼の枚数が多いのですね。
晴れていると全開してくれて 日が傾いてくると閉じますね。
春を感じさせていただきました。
[ 2008/02/01 12:28 ] [ 編集 ]

pole poleさん

そうですね、福寿草にもいろいろ種類があるみたいですね。
たぶん園芸種なのでしょう。
ちなみに福寿草も売っていたので買いました^^
[ 2008/02/02 22:50 ] [ 編集 ]

きれいに咲いていますね。私が行った時には閉園時間ギリギリだったので閉じてしまっていました。今日は雨風が強くちょっと行けそうもなく残念です。
[ 2008/02/03 14:13 ] [ 編集 ]

kassyさん

福寿草はお日様が出ている昼間じゃないと開いてくれませんからね(^^;;
閉園時間には福寿草の営業も終わるんですね^^
朝日陰でぜんぜん気付かず、昼間日が当たって開くのであれ?こんなところに福寿草が???なんてこともありました。
[ 2008/02/03 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/458-a102e607





