
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花庭園の花たち

黄色一色のミニ水仙、とっても可愛い♪
300円で売っていたので買ってきましたが、さてさて根付くことやら・・・
E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro



E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro
20080127_12_01.jpg


桜草
E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro
20080127_28_01.jpg


リコリスに似た花ですが・・・???
ご存知の方、教えてください。
E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro
20080127_327.jpg



[ 2008/02/02 06:00 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

よくはわかりませんが 葉もいっしょに出ていましたか?
それだったらネリネだと思いますが・・・
別名ダイアモンドリリーといいますが 晩秋に咲くんです。
今咲いているのは この時期にあわせたのでしょうね。
葉がついていなかったら リコリスかもしれませんが・・・
[ 2008/02/02 15:53 ] [ 編集 ]

pole poleさん

すっとした葉っぱがあったような気がしますからネリネかもしれません。
教えてくださってありがとうございます。
[ 2008/02/02 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/459-422f85ea





