
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶴の飛来地へ 1

鶴の写真が撮りたくて先週の3連休の日曜日、3年ぶりくらいに鹿児島県の出水市の鶴の飛来地へ行きました。4時前に高速に乗り7時過ぎには新崎に着きました。
撮影日)2008年2月10日
場 所)鹿児島県出水市 荒崎の鶴飛来地

最初は何故かサギです(笑)
水面に写った朝焼けと餌を探してじっと水面を見ているサギの姿があまりにも美しかったのでここで数枚撮りました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080210_04.jpg


まだ暗かったのと慌てて撮って設定を間違えたのでサギがぶれぶれ~です(^^;;
E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080210_15.jpg


しばらくじっと見ていましたが、(ここで時間を食ってはいけないので後ろ髪を引かれながら飛来地へと車を進めました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20080210_29.jpg


途中で見た鶴  朝焼けで美しい東の空へと消えて行きました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080210_13.jpg


まるでピッチコックの「鳥」のよう。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080210_102.jpg


遠くに見えるのが飛来地。上空を大量の鶴が飛んでいました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080210_75.jpg


鶴展望所の側には満開の菜の花。今年最初に見る菜の花です。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080210_80.jpg


日の出とともにねぐらを飛び立った鶴はグループであちこちへ飛んで行き、夕方にはまた戻ってくるようです。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080210_109.jpg





[ 2008/02/15 00:01 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(5)

No title

さすが、フットワークの軽い ririさん ですね。
我が家でも行こうかと、話ばかりで実現していません。
ririさん を道しるべにさせていただいて、本気で考えて見ましょうかね。
[ 2008/02/15 17:14 ] [ 編集 ]

空一面に!

ririさん、こんばんわ♪出水の鶴の群れが空一面に本当にヒチコックの鳥のシーンを思い出しました。朝飛び立ち夕方に戻るんですね。空に向かっての愛の叫びも素晴らしいポーズですね。
  ヒデより
[ 2008/02/15 23:35 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

運転はもっぱら夫でして(笑)
行かれる時はちょっとハードですが7時前に着くようにすると鶴の飛び出す様子が見られると思います。
[ 2008/02/16 00:13 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

こんばんは~
あの場所にいる鶴もたくさんいますが、出稼ぎ?に行く鶴も多いようです。あまりの多さにねぐらの上空を見てびっくりしました!
[ 2008/02/16 00:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/30 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/465-5f80312a





