スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スバル フォレスター

金曜日の夜、夫の新車がきた。
前の車は10年以上乗っていたのでとうとうあちこちガタがきてしまった。(オイル漏れ他いろいろと)
修理しても部品が無い、修理代も高い、修理しても古いので他の部分が壊れる、車検など等の理由でとうとう手放したわけだ。
前の車はエスティマだったけど今度はスバルのフォレスター。
今までトヨタユーザーで今度もそうかと思ったらいきなりフォレスターに乗りたいだって。
私に影響されたらしい(⌒~⌒)ニンマリ
でも夫は新車で職場に行きたくないらしく(教育関係で新車にいたずらされたくないという理由)私が乗っているインプレッサで通勤すると言うので思ってもいなかったフォレスターに乗ることになったのです。やはり新車はルンルンね♪
四駆は初めて運転するけど、大きさもほどほどでインプレッサよりハンドルが軽くてとっても乗り心地がいいです(^^)
But・・・・
これからローンの支払いが大変だ~
P4250001s-.jpg


スポンサーサイト
[ 2005/04/25 11:02 ] その他 | TB(1) | CM(6)

新車・新車・新車・・・♪

昔から「畳と女房は新しい方がいい」なんて言葉がありますが、
車も新しいと心が弾みますね。
フォレスター・・・スバル独自の水平対向エンジンで、排気音が
独特ですよね。
乗りやすそうですね♪

私の車は、欠陥車・リコール隠しで一世を風靡した(笑)三菱の
グランディスです。
一昨年のことですが、12年間乗っていたパジェロの燃料ポンプ
が壊れてしまい、25万円という修理見積を見てサヨナラする事
になりました。
あと一年しか乗らない車に大金は・・・

家を建てた翌年でしたので、かなりきつかったです。
パジェロ君、チューニングしたツケがきちゃったのかな?
ちょっと可哀想な気分になりました。
[ 2005/04/25 16:39 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

わぉ、グランディス大きくてカッコいい車ですね~

エスティマ→フォレスター
パジェロ→グランディス

ZEISSさんと逆コースを行ってますね(^^)

12年、うちもそれくらだったのでやっぱり車の寿命なんでしょうか。

スバルのあのボクサーサウンド好きなんですよ(^^)
外野からいつ傷を付けるか楽しみだ~なーんて声が聞こえていますけど大事に乗らなくては。


[ 2005/04/26 10:58 ] [ 編集 ]

ririさん

グランディスは静かだし、乗っていて疲れません。
私のは6シーターで、全席がウォークスルーなんです。
特等席は二列目ですね。
私が絶対に座ることがないシートです。

但し、欠点が二つあります。
一つは、ミニバン全車に言える事だと思いますが、Aピラーが太いために山道での走行と露地から出て行くときに気を使います。
もう一つは、正面から見たときの顔が「凶悪」そのもの(笑)
でも、いいクルマです。
[ 2005/04/27 00:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ウォークスルーは便利ですよね。エスティマもそうでした。
Aピラー?ごめんなさーい。車のことはまったく詳しくないんですよ。
え?そんなに凶悪そうな顔?私は大人っぽいと思いましたけど。
[ 2005/04/27 00:44 ] [ 編集 ]

ririさん

ゴメンナサイ<m(__)m>
Aピラーというのは、フロントガラスの両脇にある柱みたいなものです。

フォレスターは普通のワゴンタイプですからそんなことはないんですが、
ミニバンはエンジンルームから流れるような曲線でフロントガラスから
ルーフへとデザインされているのですよ。
エスティマもそうだったと思うのですが、運転席((助手席)からはフロン
トガラスが遠かったでしょう?
だからAピラーも遠くて、肝心の視界を遮ってしまうんですよ。
安全面からいえば疑問ですよね。
まあ、だから今まで以上に注意をして運転しています。
[ 2005/04/27 08:44 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

わかりました~Aってあの形みたい。
そうそう、遠いですね。
>だからAピラーも遠くて、肝心の視界を遮ってしまうんですよ。
なるほど。。。。エスティマは時々しか運転しなかったのであまり気付かなかったけど
そういうことなんですね。
運転にはお互い注意しましょう。
[ 2005/04/27 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/47-d9bb3491


フォレスター 2.0S/tb タイプA 1オナ S

000cc修復暦なし装備アイコンの見方・melody.…スバル「フォレスター」・ASIAN2/Country Road・今日は当工場が特約店となっている山梨スバルさんで、検査員実技講習が ...・北海道ツーリングの行程と出来事
[2007/09/09 09:12] URL スバルがいっぱい



