
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒桜

長崎の野母崎へ水仙を見に行った時に偶然見つけた早咲きの桜。
民家の庭先で誇らしげに満開していました。
寒波で寒かったのですが、そこだけはまるで春のように輝いていました。
寒桜の一種なんでしょうが、種類は分かりません。
撮影日)2008年2月16日
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5



20080216_250.jpg


メジロもいました~♪
20080216_239.jpg


20080216_247.jpg


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20080216_219.jpg



[ 2008/02/22 08:40 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

春ですね!

青空に寒桜が映えますね。
なんて綺麗なんでしょう。
「春爛漫」になるのが待ち遠しくなります。

鶴さん達のお写真も素晴らしくて、しばらく見惚れました。
行って見てみたいです!!
[ 2008/02/22 18:15 ] [ 編集 ]

青空をバックにした桜色が綺麗ですね。

水仙はいかがでした?
[ 2008/02/23 08:02 ] [ 編集 ]

サクラの同定は難しいですね。
なんとなく わかるのですが 間違っていたらいけないので・・・
もう葉も展開しているのですね~
青空とサクラとメジロ いいコラボです。
東京には春一番が吹きましたが その後冬に逆戻りですごく冷たい強風が吹き荒れています。
[ 2008/02/24 10:17 ] [ 編集 ]

ののさん

偶然に見つけた寒桜。
この日も寒気が来ていてすごく寒かったですがここだけは春のようでしたよ♪
今日は福岡も雪が降っています。
早く温かくなって欲しいですね~~
鶴は期間限定なので機会があれば是非お勧めします(^^)
[ 2008/02/24 14:29 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

水仙ですが、もう終わりでしたね。
2年前のランタンフェスティバルの時はまだまだ満開でしたのに、この日は寒いし風は強いで散々でした(笑)
[ 2008/02/24 14:32 ] [ 編集 ]

pole poleさん

そうですね~桜の種類ってすごく多いですね。
ですから特定するのはもうやめようと(笑)
寒緋桜は色が濃くてあまり好きではないのですが、これは上品な淡いピンクでとても好きでした。
[ 2008/02/24 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

いいですね~、春色♪
黄色も春色ですが、やはりピンクは華やかな色です。

こちらでも寒桜が咲き始めましたが、昨日からの強風の影響で引き篭もっています。
一週間に一回しかない休みなのになぁ・・・
って、愚痴っても始まらんけどね(笑)

そうそう、この間行った「花之江の郷」ではE3が幅を利かせていましたよ。
ライブビューに可動式液晶モニター・・・いいなぁ。
EOS40Dの後継機で搭載してくれないかな?
[ 2008/02/24 14:59 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

早春の色は最初は黄色・白、それから段々と華やかな色になってきますね。そう植物は色の変化があっているのにどうして寒い~~~?
こちらも今日は時折雪がちらつき寒いので家におこもりしています。
1週間に一度しかない無いお休み、、、土曜日もご出勤なんですか~それはストレス溜まりそうです。土日しかお休みが無いなんて言ったらバチが当たりそうですね(^^;;
新発売が早いですから後継機には搭載されるかもしませんよ(^^)v
腰をお大事に・・・
[ 2008/02/24 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/470-97510c43





