
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水仙の里

長崎ランタンフェスティバルへ行くついでに水仙の里へ行ってみました。
この日は、行くまでは良いお天気だったの着いたとたん「寒い・風は強い・曇り」おまけに水仙はもう終わり・・・で撮影には散々な日でした。
アップしよいかどうしようかと思っていましたが少しだけアップすることにしました。

望遠レンズの圧縮効果で軍艦島が近くに見え、存在が大きくなりました。(実際はもっと遠くにあります)
ご覧のように水仙は大部分がもう終わり。
撮影日)2008年2月16日
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5



20080216_124.jpg


20080216_52.jpg


20080216_89.jpg


20080216_66.jpg


20080216_40.jpg



[ 2008/02/24 15:23 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

二枚目の写真が好きです^^
水仙はやはり晴れた空が似合いますね。。。ポチッ!
[ 2008/02/24 22:48 ] [ 編集 ]

つじさん

ありがとうございます^^
行く時はとっても良いお天気だったんですよ。
でも着いたとたんに曇り~~~ガックリ
このカットは晴れているときを狙って撮ったものです。(たぶん)
[ 2008/02/25 23:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

雲と空とがダイナミックで素晴らしいですね。
以前長崎をドライブ中、軍艦島がいきなりすぐ近くに
見えてビックリしたのを思い出しました。
その存在だけは知っていたものの、
もっとずっと遠くにあると思いこんでいたんです。
冬のこの辺りって風が強くて本当に寒いですよね。
でもこの光景、何度見ても壮大で大好きです。
[ 2008/02/28 18:00 ] [ 編集 ]

クプカさん

こんにちは
ありがとうございます。
野母崎は良い所ですよね~~
とにかく、この日は風が強くて寒かったですよ。

ほんとは青い空に雲がぽっかりの写真を撮ろうと思っていましたが、現地に着いた頃から曇ってきて自分が思い描いていたようには撮れませんでした。自然が相手ですからしょうがないですよね(^_^;)
[ 2008/02/29 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/471-ec110396





