
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎ランタンフェスティバル1

2年ぶりに4度目のランタンフェスティバルへ行ってきました。
ほとんどの会場のランタンは見ていますが、今回初めて見たのが写真の中島川会場でした。
めがね橋自体がまだ見た事なかったので昼間行ったらランタンのオブジェが置いてありました。
これはいいな~と夜も行ってみました。
川沿いには可愛らしいランタンのオブジェがたくさん飾ってありました。
ランタンは赤だけと思っていたらここは黄色一色。黄色のランタンの温かい光が川に写ってとても良い雰囲気ですが、カメラ持ってボチボチさるくにはものすごーーく寒い夜でした。

シンプルでも華やかで一番好きなランタンフェスティバルの風景です。
撮影日)2008年2月16日
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD(三脚使用)



夕暮れのめがね橋。
めがね橋のいわれがよく分かりますね♪
20080216_304.jpg


日も落ちてランタンに灯りが付きました((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
20080216_308.jpg




[ 2008/02/25 00:01 ] 夜景 | TB(0) | CM(6)

ランタンフェスティバル、楽しまれたようですね。
私も昨日行ってきましたが、静かなものでした。

今度は、こちらのお祭りもみたいものです。
[ 2008/02/25 00:19 ] [ 編集 ]

本当にメガネですね。

今日も寒いです~
桜を見せていただくと、寒桜といっても春のようですね。
外は雪が舞っていますが、青空も綺麗で、春の陽気を思い浮かべられました。
[ 2008/02/25 09:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

此処、1月中旬に行ったのですが、ちょうど準備中で何もなかったですが、この様な盛大な祭りだったんですね。
見てみたくなりました^^
[ 2008/02/25 09:51 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

小椋桂さんのコンサートに行かれたんですね^^
ランタンフェスティバルが終わった後は嵐が去った後の静けさですよね。
[ 2008/02/25 23:58 ] [ 編集 ]

ミューさん

そうですね~ほんとにめがねですね^^
今まで何回も長崎へは行ったのに眼鏡橋だけは行ったことがなかったですから嬉しかったです^^
桜を撮った日、ランタンフェスティバルへ行ったこの日はほんと寒かったんですよ。
でも桜を見てると4月の温かさを感じますね。
[ 2008/02/26 00:02 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

え~1月に行かれたんですか?
まだ準備中でしたのね。
このお祭りは素晴らしいですよ。
今度は是非お祭りの期間中にお出でくださいね^^
[ 2008/02/26 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/472-61dcbe9e





