
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎ランタンフェスティバル4

湊(みなと)公園その2
2008年長崎ランタンフェスティバルメインオブジェは今年の干支でもあるねずみです。
ネズミは神の使者として、大変縁起がよいものとされ、ネズミが居ついた家は家運が上向き、災難から免れるといわれています。(長崎ランタンフェスティバルHPより)
(ほんと????我が家でもネズミを飼わなきゃ!)
撮影日)2008年2月16日
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 
(人が多いため全て手持ち撮影)
20080216_80_01.jpg


なんというか・・・中国のねずみさんって可愛いですね(^^ゞ
20080216_83_01.jpg


20080216_109_01.jpg



20080216_65_01.jpg


20080216_55.jpg


20080216_35_01.jpg


20080216_95.jpg


こういう状態のためほとんど上を向けての撮影になってしまいます。
今度行くときにはメイン会場はパスしてもよさそう。
20080216_71_01.jpg


[ 2008/02/29 14:28 ] 夜景 | TB(0) | CM(2)

凝った造りで、数も沢山出ていますね。
ネズミ、可愛いですね。
我が家には、干支のネズミが居ります、へへ。
[ 2008/02/29 19:46 ] [ 編集 ]

ミューさん

この会場だけでもまだまだご紹介していないオブジェがたくさんあるんですよ。
ねずみも中国のランタンになると可愛いですね^^
[ 2008/03/01 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/475-e873362d





