
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅にメジロなど

ランタンもずっとやってると飽きちゃうので、先日撮った梅にメジロをアップしました。
仕事を1時間早く終えて梅林寺へ行って梅を撮っているとメジロが近くに。
とっさに付けていたレンズで撮ったのでちょっと画像が甘いです。
この時付けていたSIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSMも先日とうとう里子に出したのでこれが最後の撮影になりました。

撮影日)2008年2月21日
場 所)梅林寺
E-3+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM



けっこう側で撮っていましたが、ここに来るメジロは警戒心が薄いのか人になれているのかずっと蜜を吸っていました。
20080221_264.jpg


20080221_271.jpg


20080221_272.jpg


20080221_274.jpg



20080221_309.jpg



[ 2008/03/01 02:01 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

メジロもそうですが 警戒心の強いヒヨドリも花の蜜を吸いだすと夢中のようです。
すぐ下にいても知らん顔して密を吸っているんですよ。
私の場合はカンザクラでしたが・・・
[ 2008/03/01 16:14 ] [ 編集 ]

ririさん こんにちは
ご無沙汰していました。でもブログは毎日拝見していました。私も今日土曜日休みだったために小城の牛尾梅林へ散策してきました。7分咲きとの情報カメラ両手に...。ririさんと同様にメジロ撮ってきました。本館に掲載させていただきますね。
[ 2008/03/01 17:42 ] [ 編集 ]

お似合いね\(^O^)/

ririさん、こんばんわ♪梅にメジロはお似合いで
とても可愛いです。昔ヒデ梅にウグイスやぁ~と
喜んで見て頂き得意げに言ったらこれってメジロよと言われた事を思い出しました。
eieiさん、カメラの買い替えでしょうか?里子にーーと書かれていたのでつい思いました。
では  (^-^)/~ マタネッ  ヒデより
[ 2008/03/01 23:49 ] [ 編集 ]

pole poleさん

ここの梅の蜜がよほど美味しかったんでしょうね。ほんとにけっこう側で撮ってましたが夢中であっちの花こっちの花と同じ木を飛び回っていました~
[ 2008/03/02 00:01 ] [ 編集 ]

よしさん

こんばんは~
今日はほんとに暖かく撮影日和でしたね。
小城の牛尾梅林のニュース佐賀のテレビでやってるのを見ましたよ~
私は午後から金立公園に行ってました。
掲示板への投稿もありがとうございました。
[ 2008/03/02 00:06 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

こんばんは~
梅にメジロが似合うにはメジロがグリーンの抹茶色しているからでしょうね。
カメラですが、去年の11月の終わりに買い換えてました。
レンズは前のカメラの時に買ってましたが、あまり使う機会が無いので下取りに出して欲しいレンズを買いました。
そのレンズで今日は少し撮りましたので、また後日アップしようと思っています(^^)v
[ 2008/03/02 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

梅や桜にメジロはつきものというか、よく似合います。
よくね「ほら、ウグイスよ!」って聞きますが、最近はあえて訂正はしていません。
心の中では笑っているけれど(爆)

そういえば、私も昨日は梅を撮りに行ったけれど、メジロはいなかったなぁ。
いたのはカラスとハトだけ・・・
あっ、念願のジョウビタキを見ましたよ♪
[ 2008/03/02 21:08 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
そうですね、それにきれいだし、日本画の絵のようですよね。
昔から梅にウグイスと言いますから勘違いするんでしょう。(鳴き声は全然違うのに(笑))
オレンジ色の鳥さんですね。先月うちの庭でもチラッと見かけました~♪
[ 2008/03/02 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/476-5a36ad47





