スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都 丸山公園の枝垂れ桜

八坂神社境内に続く円山公園にはシダレザクラの大樹がたくさんあります。一番有名な桜は入って正面にある75年の樹齢の桜です。(1枚目)この桜がメインなのかと思ったら奥にも大きくて形のよい枝垂れ桜が数本あって、どの桜も満開!まさに桜の競演でした。
P4100068s-.jpg

P4100074s-.jpg

P4100082s-.jpg

P4100091s-.jpg

P4100094s-.jpg

P4100097s-.jpg

P4100114s-.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/26 23:27 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(6)

円山公園の枝垂桜

待っていました、京都の桜第二弾!
やはり枝垂桜は華がありますね。
人気のスポットだけに撮影が大変だっただろうなあ、と思います。

円山公園、懐かしいですね。
当時、関西の子と付き合っていましたので、デートしたことを
思い出しました。
カミさんにはナイショ(爆)
[ 2005/04/27 00:06 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

速攻のレスありがとございます(*^.^*)
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
彼女が???でも昔のことですもの良い思い出ですよね。

ちょうど桜は週末の満開、人出は最高潮でした。ほんとにすごかったんですから!
夜桜を見る人たちが動いてるのをバスの中から見たんですけどこんなに大勢の人たちが動くのははじめて見た、というほどすごかったです。もちろん道路も大渋滞です。

桜の撮影は、どうしても人が入らない上しか狙えないですね。
でもわかっていて行ったんだから仕方ないです(^^;;
京都にはこんなに桜の木があったのかと改めてびっくりしました。
[ 2005/04/27 00:31 ] [ 編集 ]

ririさん

>速攻のレスありがとございます(*^.^*)
ちょうど飲み会から帰って見ていたらアップされていたもので・・・

ところで、三枚目の鳥クンはアオサギでしょうか?
飛び物は弱いのですが、確か前に教わった鳥に似ています。

鳥といえば、先月あの「カワセミ」を目撃したんですよ。
とっさのことで撮影はできなかったんですが、逆に写らなくて良かった、
と思っています。
もし写っていたら、もっと大きく撮りたくなるでしょう?
そうすると、大砲のようなレンズが必要になってしまうんですね。
人よんで、これを「レンズ沼」といいます。(笑)
[ 2005/04/27 08:51 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうですよ。青サギです。
池の真ん中に棒みたいな白いものがあったので(視力が悪いので)よーく見たら青サギでした。
羽を広げてサービスしたので撮ってあげました(笑)
カワセミはきれいな鳥ですね。まだ写真でしか見たことが無いんですよ。
そうですね~撮ったらはまってしまうかもしれませんね。
はっと気付いたらデジスコを持ってたりして・・・・・
[ 2005/04/27 20:12 ] [ 編集 ]

滝のような枝垂れ見事ですね\(^o^)/

ririさんこんばんわ♪円山公園の枝垂れ桜を見るのは初めてですが、本当に凄いですね。何時も青葉か
枯れ枝の時期なので見れて嬉しいです。3枚目のアオサギは可也大きそうね。羽ばたく瞬間を旨く撮られて迫満点です。アップで撮られた桜の花色合いもとても綺麗でウットリしてます。
桜の季節の京都の人込み写真からもうなずけます。
人出の中頑張って撮られたririさんに感謝、感謝で~す。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/04/28 00:14 ] [ 編集 ]

ヒデさん

見てくださってありがとう~
丸山公園の桜にはびっくりしました。だって九州の方だったら1本だけで有名な何何の桜になりますもの。その形の良い大きな枝垂れ桜が何本もあるでしょう~
人は多かったですけど全ての枝垂れ桜が満開で、ほんとに満足でした(^^)
またいつ見られるやら・・・・もう見られないかも・・・・
アオサギはちょうど撮っていたら羽を広げて大サービスしてくれました。
[ 2005/04/28 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/48-070bf1b2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。