
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリングエフェメラル ~セリバオウレン~

春の妖精 セリバオウレン

E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro+EC-14



セツブンソウと一緒に。
20080308_64_01.jpg


20080308_35_01.jpg


20080308_66_01.jpg


[ 2008/03/17 19:50 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

セリバオウレンもセツブンソウも可愛く撮れてますね^^
ririさん土曜日の夕方、鎮西橋で撮影してませんでしたか?
車にワンちゃんが乗ってまして^^カメラのモニターを見ながら渋い顔されてたような(笑)人違いだったらゴメンナサイです(--;)

[ 2008/03/17 22:54 ] [ 編集 ]

つじさん

わはははは、あの時すれ違ったお二人さんがつじ父子だったんですか。今度会ったら声かけてくださいね(笑)
[ 2008/03/17 23:09 ] [ 編集 ]

riri さん、こんばんは。
セリバオウレン・・写真でしか見た事が無いのですが、
一目惚れの花です、見てみたいな~、森の妖精!
それにしても、結構暗い場所に咲いているようですね、
撮影には苦労をさせられるのでしょうね?
[ 2008/03/17 23:27 ] [ 編集 ]

この時期ならではの、可憐な花たちですね。

↑ 写真を撮ってると、いろんな方と出会えて楽しいですね。
[ 2008/03/17 23:28 ] [ 編集 ]

tarzanさん

こんばんは
そうなんですよね。写真いっぱい撮りましたが、なんとかアップ出来そうなのは数枚(;・∀・)
この花が咲いている場所は小高い北向きの場所でおまけに斜面にもたくさん咲いていて・・・
早春の花は皆背丈が低いのでライブビューがあっても大変ですね
でも一番はお腹のお肉が邪魔(笑)(ーー;)
三脚も邪魔だから、このためにカメラ用のお座布団を自作して来ましたが、あまり役には立たなくて、もっぱら膝を付いた時のお座布団にしていました。
[ 2008/03/17 23:49 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
この時期は大好きなキンポウゲ科の花が咲くので大忙しです(笑)
ローカルな場所ではブログ友と知らない間にすれ違い・・・ってこともあるかも~ですね。
[ 2008/03/17 23:55 ] [ 編集 ]

セリバオレンも昨年riri さんのブログで見えていただいて知りました。
セツブンソウと一緒に同じ場所で咲いているのですね。
春のお花は背の低いものが多くて、撮るのに苦労しますね。
[ 2008/03/19 08:25 ] [ 編集 ]

ミューさん

こんばんは
そうですね~去年と同じ場所に咲く花です。
今年は寒かったせいか2週間ほど開花が遅れていました。
あまり立ったりしゃがんだりしていたので撮り終わった時、一瞬クラッとしました(あ~年は取りたくないものです)
[ 2008/03/19 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/483-25885436





