
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリングエフェメラル セツブンソウ3

最後のセツブンソウは八重の花びらです。
八重もなかなか可愛いでしょう^^

E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080308_380.jpg


20080308_323.jpg


20080308_379.jpg


20080308_328.jpg


20080308_375.jpg

[ 2008/03/19 22:21 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

どの花も素敵でしたね。
まだまだ寒さが残る早春の雰囲気を楽しませていただきました。
[ 2008/03/20 09:39 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

最後まで見てくださってありがとうございました。
もう桜の季節になりましたね。
[ 2008/03/21 13:48 ] [ 編集 ]

春の儚い命 たっぷりと堪能させていただきました。
黄色のセツブンソウは知っていましたが 八重のもあるのですね~
きらきら輝いてとてもきれいです。
フクジュソウもとてもきれい!
セリバオウレンも可憐で大好きです。
お花のピークにぴったりと合いましたね。
[ 2008/03/21 17:37 ] [ 編集 ]

pole poleさん

見てくださってありがとうございました。
八重はこの場所に固まってありました。
この場所は唯一日が当たる場所でして、今年は晴天でラッキ~でした♪
[ 2008/03/22 13:52 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~♪

セツブンソウ、憧れの花です。
まだ見たことがないので、ririさんのお写真でたっぷり楽しませていただきました。
ページを開けて、ホンモノの花びらが舞い落ちているのかと思い、びっくりしました!
素敵な演出ですね。
[ 2008/03/23 22:33 ] [ 編集 ]

可憐ですね

季節の花、本当に可憐ですね。
白い花びらが小さく揺れているのを想像しながら
拝見しました。
福岡でも桜の開花宣言があって、
今年はどんな花模様が見られるかなぁと
楽しみにしているところです♪
[ 2008/03/25 18:41 ] [ 編集 ]

はじめまして~^^ランキングから飛んできました!
セツブンソウとても綺麗に撮られてますね♪
僕はまだ見た事がない花です。こんなに沢山咲いてるんですね!
僕もED70-300㎜を最近買って花撮りにも使っているのですが、なかなか綺麗に撮れないでいます(汗)
これは手持ち撮影でしょうか?宜しければ参考にさせて下さい^^
[ 2008/03/26 22:35 ] [ 編集 ]

ののさん

お返事が大変遅くなってごめんなさーい。
写真見てくださってありがとうございます。
九州には無い花ですが、そちらの方には咲いていると思いますから近くを探せば案外あるかも~
桜のチラチラ、可愛いでしょう(^^)v
[ 2008/03/27 23:19 ] [ 編集 ]

クプカさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
早春に咲く花、特に山野草は可愛いですね^^
桜はうちの近所でもう咲いているところがありまのでじっくり撮りたいと思っています。
[ 2008/03/27 23:50 ] [ 編集 ]

なおちんさん

なおちんさん、いらっしゃい!
コメントありがとうございます♪
ED70-300㎜は鳥撮りようにと思って購入しましたが寄れるレンズですからこのような場所(遠くからしか狙えない)では大活躍です。
おまけに軽いのでつい使っちゃいますね^^
この写真5枚全て手持ちで撮ってますよ。
日陰のところではISO感度を200くらいに上げているかもしれません。(ごめんなさい忘れちゃいました(^^;;   )


[ 2008/03/28 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/485-ab97c8b3





