
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波佐見町の枝垂れ桜

ここ数年毎年見に行っている枝垂れ桜です。
小さい花びらをピンク色がお気に入り。
今年は一番きれいな時だったので特に美しく感じました。

撮影日)2008年3月29日
場  所)長崎県 波佐見町

毎年同じじゃ面白くないからフィッシュアイレンズに1・4倍のテレコン付けて撮ってみました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+EC14



E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20080329_89.jpg


望遠で撮った1枚に偶然メジロが写っていました。あまりに動きが早いからボーっと写ってます(笑)
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
20080329_124R.jpg


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
20080329_295_01.jpg


E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
20080329_207.jpg


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
20080329_278_01.jpg


E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro
20080329_189_01.jpg


E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro
20080329_183_01.jpg


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
20080329_253.jpg


近所に咲いていた水仙(ペーパーホワイト?)がとてもきれいでした。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
20080329_320.jpg

[ 2008/04/08 19:45 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

ピンク色の見事なさくらですね。
ちょうど満開だったんですか?

ピンク色の中に浮かぶ花びらも、ririさんらしくてすてきですね。
[ 2008/04/08 22:33 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんにちは~
はい、一番きれいな状態でした。
桜っていろいろな撮り方ができるから楽しみも多いですね^^
[ 2008/04/09 11:28 ] [ 編集 ]

さすがririさんの桜は別格に素晴らしいです~~
色々とレンズも替えてじっくりと撮られる姿勢を見習いたいです。
[ 2008/04/10 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ブログご訪問ありがとうございました^^
波佐見町って波佐見焼が有名な所ですよね?
長崎はよく遊びに行くんです~♪
こんな見事な枝垂れ桜があるんですね(*´∀`*)
メジロさんも花いっぱいで嬉しいだろうなぁ^^
[ 2008/04/10 23:12 ] [ 編集 ]

noaさん

ありがとうございます。
桜の季節にはちょっと気合を入れて持っているレンズをぜーんぶカメラバックの中に入れていくんですよ(単に入れ替えが面倒なだけだったり(^^ゞ  )
同じ被写体でもレンズを換えて撮ると違うものに見えてくるから面白いですね。
[ 2008/04/11 11:35 ] [ 編集 ]

なおちんさん

波佐見町はそうですよ~
波佐見焼きで有名なところです。
長崎によく行かれるならば来年の桜の時期にはぜひお立ち寄りくださいまし~♪
それからリンクさせていただきました。
[ 2008/04/11 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/487-f523d25f





