スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の庭から2

アーモンドの花
アーモンドは桃によく似ています。
去年植木市で買ったものでまだまだ小さいですが、少しだけ花が付けました。
全てE-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro



今年は少しくらい実が生ってくれるかな。
20080322_56.jpg


こちらは門を入ったところに生垣風に植えている侘び助椿。
白い侘び助はもっと早く咲きますが、ピンクとこのマーブル椿はちょっと遅いです。
20080322_02.jpg



スポンサーサイト
[ 2008/04/11 13:26 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

えええ!

アーモンドってこんな花が咲くんですか?
知らなかった~。
なんとなくイメージで勝手に、アーモンドって
白い花とか咲きそうな気がしていました^^;
恥ずかしながら桃の花もうまく見分けられないんです私(笑)
でもかわいい花ですね。
実がなるのも楽しみですね。

リンクありがとうございました。
こちらの方からもさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/04/11 20:14 ] [ 編集 ]

クプカさん

そ、そうですね(^^;;
アーモンドの花は桃にそくりでピンクです。
って私も買う前までは知らなかったですが。
実を付けるには近くに桃の木も植えなちゃいけないから桃の木も植えてます。
アーモンドの木と一緒に桃の木がなんで置いてあるのかしら?と思ったら実を付けないからということでした。
まあ花を眺めるために植えたようなものですからあまり期待はしていませんが(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2008/04/11 20:56 ] [ 編集 ]

僕もアーモンドがこんな綺麗な花を咲かせるとは知りませんでした!
50mmF2、すごい描写力ですね。ボケ味綺麗だし花弁の質感が見事!
もちろんririさんの腕あってこそですが^^
実はちょっと気になってるレンズなんです。
いや、沼にはハマりませんよ(笑)

リンク登録ありがとうございました^^
こちらもリンクさせていただきますね♪
これからも宜しくお願いします。
[ 2008/04/11 21:58 ] [ 編集 ]

なおちんさん

こちらこそよろしくお願いいたします。
50mmF2はZUIKO DIGITALED の名レンズですね。絞ればすごくショープだし開放ではとろけるような描写がたまりません。
腕はないですが、それを錯覚させるようなレンズですね。
さ~目の前にぽっかりとレンズ沼が開いてますよ(笑)
[ 2008/04/11 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/490-065ab3d1





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。