
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユキワリイチゲ 1

久しぶりに男池へユキワリイチゲを見に行きました。
男池からかくし水へ、のんびり花を探しながら歩くのはとても楽しいもの。
ユキワリイチゲは何ヶ所かで見ましたが、この原生林に咲く花が一番きれいだと思います。
天気は晴れ時々うす曇、午後からはいいお天気でしたが、ほとんどが全開ではなくお昼ごろ男池へ戻ってくるとひまわりみたいでぱ~っと開いた花が。
わぉ~やっと開いたわ~と撮ったのですが、自分の不注意で肝心のフファイルを削除してしまいました(涙)
また今度会いに行こう・・・・・・今年はもう無理かな

撮影日)20008年4月12日
場  所)男池周辺

ツインズ
E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro
20080412_213.jpg


スプリングエフェメラルというにはあまりにも艶かしい色、、、と思うのは私だけ?
E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro
20080412_192.jpg


森の中にちりばめられた宝石みたい。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20080412_120.jpg


E-3+ZUIKO DIGITALED 50mm F2.0 Macro



E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20080412_59.jpg


よーく見ると左下に可愛らしいシロバナネコノメソウが、、、
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20080412_41.jpg


苔むした木の足元で宝石みたいに咲いていました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20080412_53.jpg


同じくアップで。
20080412_52.jpg


花を踏まないように回りを確かめながらそーっとカメラを地面に置いてライブビューでパチリ。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20080412_67.jpg


やっと晴れてきました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
20080412_86.jpg



[ 2008/04/14 16:03 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

私は1週間前に行きましたが、まだ大丈夫でしたね。
同じところを見せていただくと勉強になりますね。
ロウアングルのショットいいです、今度は私も撮ってみたいですね。
ファイル、消しちゃったんですか?残念でしたね。
拝見したかった・・・。
[ 2008/04/14 22:44 ] [ 編集 ]

可憐な花ネ♪

ひとみさん、こんばんわ♪ご案内を戴きありがとうございますm(._.)m ペコッ九重の原生林で咲く可憐な花ユイワリイチゲは清楚な感じが致しました。誤ってファイルの削除本当に残念でしね私も経験済みその後はカードに番号を書いてます。
トップのカタクリ草もとても綺麗ですね。
では(^-^)/~ マタネッ    ヒデより
[ 2008/04/14 22:44 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

今年は寒かったせいもあり咲くのが遅かったようですね。春の野の花はほとんどが背丈が低いから撮るのは大変ですよね~でも低いところから撮った写真はある意味新鮮でもありますね。
きれいに開いている花、もう一度行けたら撮りたいんですけどね~ほんとに残念でした・・・
[ 2008/04/15 14:19 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

ヒデさん、こんにちは~
たくさんコメントをいただきありがとうございました。
ユキワリイチゲの独特の藤色~淡いピンクは枯れ葉で色の少ない森の中ではとても美しいですね。
カードは復旧ソフトで大部分戻りましたが、全開のユキワリイチゲは後の写真を上書きしていたので戻りませんでした。もう一度撮れればいいですけどね・・・(/_;)
これを経験に同じ間違いを二度としないとうに・・・といいたいところですが、最近学習能力が鈍ってきてやばいな~(^_^;)
[ 2008/04/15 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/493-129616b5





