
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原尻の滝

大分のナイアガラ?原尻の滝です。チューリップ畑のすぐ側にあります。

全てE-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

新緑がとてもきれいでした。



20080420_227.jpg


吊橋から撮った全景。
とは言っても木で少し隠れています(^^;;
20080420_238.jpg


高いところが苦手な私ですから連れが真ん中まで連れて行ってあげるといいましたが、人が渡るとあまりに揺れるのできっぱりとお断り。
強力な手ぶれ補正があるカメラでもこれほどの揺れには効かないでしょう。
だって船に乗っているようにゆらゆらと揺れるんです(-_-;)
でも全景を撮るために1/3ほど一人で行って撮り終わったら草々に引き返しました(笑)
20080420_236.jpg





[ 2008/04/26 21:10 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(6)

こんばんは

ここは私の憧れの滝の一つなんですよ。
関東地方にも似た滝はありますが、落ち口の上に
車が走るような滝です。
九州はかなり長いこと訪れていません。
来年のGWあたりは画策してみようかな?

今年はGW明けに札幌と小樽にお出かけしてきます。
一泊二日の慌しい日程ですが、目いっぱい二日間遊べますので・・・
費用は僅か22,300円也~、安いでしょ?
[ 2008/04/30 00:49 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんにちは~
原尻の滝をご存知でしたか。それも憧れの滝のひとつとは九州人として光栄です(^◇^)
来年のGWには是非お出かけくださいね!

GWは北海道?いいな~!
それも22,300円で行けるってGWに信じられないですよ。
目いっぱい楽しんできてくださいね~
[ 2008/04/30 15:52 ] [ 編集 ]

あ、いや・・・

GWじゃなくって、GWが明けてからですよ~。
もう一日早く休暇を取ると19,800円なんですけれどね。
そんなに休めない・・・嗚呼、悲しきサラリーマン。
[ 2008/05/01 22:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

気持ち良い場所ですね、新緑の水辺。
写真で拝見しているだけで、すっきりとした気分になってきます。

でも橋は怖い(笑)
私も高いところは苦手だし、ましてそこが揺れるなんて
考えただけでゾゾゾ~です^^;
引き返して正解ですっ!
[ 2008/05/02 08:49 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは
連休中はネットする暇が無くて
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ

あれ~早とちりでした(^^;)
もう行かれたんですよね。
ちょっと拝見しに行かなきゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
[ 2008/05/11 00:26 ] [ 編集 ]

クプカさん

こんばんは
連休中はネットする暇が無くて
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ

この吊橋はすごいですよ~~
もうゆれゆれゆれゆれ・・・です(笑)
だから人が来ない時を見計らってさ~~~っと写さないといけないんです。

[ 2008/05/11 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/501-8f93ffc7





