スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八朔の花満開

さっきダイニングのテーブルに掛けていたら外からすごくいい香りが・・・
裏庭に出てみると先日まで蕾だった八朔の花が満開でした。ミツバチが蜜を取るのに大忙し。
P5050014.jpg

P5050009.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/05/05 11:42 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~

八朔の花は初めて見ましたよ。
やはり柑橘系の花は白いんですね。
ハチ君まで登場して、なかなかいいですね。

我が家のレモンの木は、今年はたくさん蕾をつけました。
早く咲くといいな・・・
こういった花木の手入れで注意することってありんですか?
毎年、若葉が銀色?のようなものがついて、シワシワに
なっちゃうんですが。
[ 2005/05/05 16:00 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

(^^)あのすっぱさ・苦さから思うと八朔と私は思ってるんですけど、ひょっとしたら夏みかんかも~
夫の実家からもらったんですけど実家でも何かよくわからないんだそう(^-^;
うちのみかんの木はすごくおりこうさんなんです。
北側の隅っこでひっそりしているにも関わらず大きくなり、おまけに無肥・無農薬、最近はみかんのなる量も半端じゃなくて。。。。ということで自然に任せるままで注意は何も無いんです(; ̄ー ̄川 アセアセ
一昨年はマーマレードなんぞ作りましたが去年は人に差し上げるだけ。
家の者はすっぱい・苦いは好きじゃなくて誰も食べないんですよ(^-^;
[ 2005/05/06 14:48 ] [ 編集 ]

蜜蜂1

ririさ~ん、無心に食事中の蜜蜂をピントもバッチリ大きく撮られた、ririさんの表情が伝わって
来そうです。多分息をこらして撮られてヤッターって感じね。光沢有る葉っぱの露出も流石お上手ですね。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/05/07 00:00 ] [ 編集 ]

HIDE写楽 さん

あはは、ヒデさん隠れて見ていたでしょう。
近寄って息すると逃げられそうだし、刺されないかとおっかなびっくりで撮りました。
露出は難しいでね。まだよくわからないです。まあこんなものかなぁと・・・・・
[ 2005/05/07 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/52-c50d9efa





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。