
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3.5kのナイヤガラ

ギネス記録更新を達成!

『今回は10回目となる記念大会で、平成15年の第5回有明海花火フェスタで、
ギネス記録となった3,125.79mを超える3,500mの「ナイアガラ花火」に挑戦。』
う~ん、これは是非見てみたい!ということで有明海花火フェスタに行ってきました。

柳川の花火は初めてだったのでどこから見たらもっともきれいに見えるか・・・
よく分からなかったので関係者の方に場所を聞きながら行きました。
しっかし、干拓地で回りが畑とか田んぼなので高い建物がまったく無い。
それに広いのでどこからでも花火がよく見えて、私が見ていた場所の回りには誰もいなくて
目の前に広がるナイヤガラは独り占め状態。
まったく信じられないような情景にシャッターすら押すのを忘れるほどでした。

撮影日)2008年8月24日
場 所)柳川市学童農園「むつごろうランド」


21台のクレーンに吊るされた3.5kのナイヤガラの一部。
色とりどりのナイヤガラは全てつながりギネスの自己記録更新が達成されました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


目の前の情景にうっとり・・・だれもいないって言うのが信じられないくらい。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
hanabi-38.jpg

誰も来ないと思っていたら向こうから一台の車が通り過ぎました。
そう、ここは農道でした(^^;;
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
hanabi-39.jpg

火が付いている時間90秒はとても長く感じられました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
hanabi-40.jpg
[ 2008/08/26 21:30 ] 夜景 | TB(0) | CM(6)

花火大会というと、人混みという先入観があって、
今年は花火大会に出かけませんでした。
そういう風なら、そちらへは出かけてみればよかったです。

さえぎる物のないナイアガラは見事だったでしょうね。
[ 2008/08/26 23:09 ] [ 編集 ]

見事ですねー。そんなイベントがあったんですね。
それにしても独り占めとはうらやましい。
90秒一本勝負ですか?遅刻厳禁ですね。
[ 2008/08/27 00:22 ] [ 編集 ]

hisamichさん

そうですね、花火大会って人ばっかりですよね。
柳川でも人口の3倍近い人が見に来るので駐車場に入るのに時間は掛かりましたが、見る場所は広いですから思いっきり好きな場所で見ることが出来ました(笑)
来年は是非お出かけ下さいね^^









[ 2008/08/27 20:32 ] [ 編集 ]

kassyさん

ほんとに見事なナイヤガラでした!
このナイヤガラは花火大会の終盤近くにありますから大丈夫ですよ。
ただし、駐車場に車を入れるのに時間が掛かりますから来年行かれるならば2時間くらい前に現地に着かれる方がいいでしょう。
[ 2008/08/27 20:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

昨日は柳川へひまわり撮りに行き ナイアガラは此処だと気が付きました あの広さだと 目標は達成できるんでしょうね 叉来年が楽しみですね
[ 2008/09/05 06:43 ] [ 編集 ]

猿とびえっちゃんさん

ひまわり園、行かれたんですね。
もう満開でしたでしょう。
私も明日か明後日行こうと思っていますが、天気がイマイチですね。
[ 2008/09/05 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/543-6d0de373





