
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒマワリ

30万本のヒマワリです。ほぼ満開でした。
ひろーーーい会場だったのでフィッシュアイレンズを中心に撮りました。
会場は先日の柳川花火大会があった場所です。
今日は真夏に戻ったように暑かった~~!

撮影日)2008年9月7日
場 所)柳川市 ひまわり園

E-3+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye


最近は小さいヒマワリの品種が多いですが、この背の高い大きなヒマワリが好きですね~
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
20080907_39.jpg

この広さに、ただただ圧倒されました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
20080907_180.jpg

ぜーんぶ後ろ向き。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
20080907_207.jpg





[ 2008/09/08 00:20 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

みごとなひまわりですね。
魚眼で見ると、さらに広がりを感じます。

ここは昨年は7月でしたよね。
今年は行きそびれたみたいです。
[ 2008/09/08 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございます 行かれましたね 昨日は暑かったでしょう
良い写真が撮れていますね
もう少し背が低いと。。。?
脚立持参の方もおいででしたが
圧倒されて どんな風にとって良いか解らず終わってしまいました魚眼レンズは良いアイデアですね
また一つ勉強になりました
[ 2008/09/08 08:13 ] [ 編集 ]

hisamichさん

ここはずーっと昔、10年前くらいに一度言った事がありますが、今の1/10くらいの規模だったでしょうか。あれから10年で30万本!
お客さも多くて、すごい観光地にびっくりしました。
[ 2008/09/08 13:30 ] [ 編集 ]

猿とびえっちゃんさん

こんにちは
お天気もまあまあ、やっと行ってきました。
私の近くで撮っていた方も三脚に乗って撮ってましたね。
ここのひまわりは高いか、低いかですから困りますね。
魚眼レンズは広い場所で使うのは楽しいですよ^^
午後からの撮影でしたのでしたからこの暑さには参りました(^_^;)
[ 2008/09/08 17:15 ] [ 編集 ]

私もフィッシュアイ購入!

ririさん こんにちは
拝見して驚き!見渡す限り一面のひまわり凄いの一言。ED 8mm F3.5 Fisheye私も6日土曜日に手に入れてしまいました。秋のバルーンフェスタ今から楽しみです。
[ 2008/09/08 17:42 ] [ 編集 ]

よしさん

こんばんは~
おーー!よしさんもフィッシュアイレンズ買われたんですね。
このレンズ面白いからハマっちゃいますよ(笑)
テレコン付ければ超広角レンズにもなりますからけっこう使えるレンズですよ。
バルーン撮ったら面白いでしょうね♪
[ 2008/09/08 22:51 ] [ 編集 ]

ここすごいですねー。
今頃が満開なんですね。
今週末は終わっちゃうかなー。
フィッシュアイこれだけ広いと
大活躍ですね!
[ 2008/09/08 23:26 ] [ 編集 ]

kassyさん

フィッシュアイで撮るのって、ほんと楽しいです♪
思った以上に素晴らしかったですね!期間は一応7日までとなってますが、どうなんでしょう?
まだ満開できれいですから見られるのでは?柳川の方に問い合わせてみられたらいいかも。
ちなみに
http://www.himawaribatake.net/info.php?d=09400003
大牟田では9月下旬に100万本のヒマワリが公開されますよ。
[ 2008/09/08 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/545-2a2da165





