
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐賀バルーンフェスティバル 1

そうとう更新に間が空いてしまいました。
写真は溜まるばかりでです(-_-;)
パソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入。設定をいろいろやって、やっと以前の環境に整いました。

今年も佐賀バルーンフェスイバルへ行きました。
去年は遅い時間に行って渋滞に巻き込まれて飛び立つバルーンを撮れなかったので
今年はちょっと気合を入れて初日と3日目、2日間行きましたので早朝から夜間係留まで12分に楽しめました。

撮影日)2008年10月30日
場 所)佐賀市 嘉瀬川河川敷

写真をクリックしていただくと大きな画像を見ることができます。

早朝バルーンが上がるのを待っていると東の空が一瞬赤くなりました。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
sPA300478.jpg

バルーンの炎がぼーっと見えてきれい。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
sPA300495.jpg

遠くに見える山のシルエットが川に写ってステキでした。
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
sPA300620.jpg


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
sPA300505.jpg


次から次と上がるバルーンにうっとり
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
sPA300557.jpg


きれいな空を広く撮りたくてフィッシュアイで。
E-420+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
sPA300478_01.jpg
[ 2008/11/07 00:43 ] イベント | TB(0) | CM(10)

おはようございます 佐賀良かったですね 中々上手く見ることが出来ず (天候の関係)毎日いけたら良いのですが 仕事の関係で 毎年一日だけです もう三年ほど行っているのですが気に入った写真が撮れません この写真は 橋の上からですか? かっこよく撮れていますね 勉強になりました 有難うございます 
[ 2008/11/07 09:08 ] [ 編集 ]

バルーンフェスタ、ゆきたいと思いながら、
今年も行きそびれてしまいました。

水に映ったバルーンがきれいですね。
最後の写真もおもしろいです。
やっぱり行けばよかったです。

[ 2008/11/07 10:52 ] [ 編集 ]

猿とびえっちゃん さん

こんにちは~
今年はよく飛びましたね。私も3年ほど行ってますが、今年は気合いを入れて2日通いました。撮影のほとんどは川の向こう岸からです。橋を渡って会場近くまで移動するんですよ。反対側になので移動が大変ですから車も会場の駐車場には止めずに今年は向こう側へ止めました。来年はぜひお試しくださいね。
[ 2008/11/07 13:02 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

バルーンフェスタに行くにはかなり体力がいるから私も毎年どうしようかな~って考えます。今年は佐賀の方から情報を教えていただきましたから気合いを入れて夜が明ける前に行きました。来年はぜひお出かけくださいね。
[ 2008/11/07 13:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
ririさんの後ろ姿撮れていましたよ。今年の大会無事終わりましたね。来年も是非是非来てください。お待ちしています。
[ 2008/11/07 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ

5枚目みたいな一斉に離陸するところを撮りたくて5時半に会場の対岸に着いたのに、風の影響で別の場所からの離陸となり早起きがパーになりました。
でも、この日は一日で夜間係留まで観るハードな撮影でした、さすがに帰りはぐったりでした(笑い)

ririさんのは魚眼レンズもお持ちなんですね、凄い!!
[ 2008/11/07 21:49 ] [ 編集 ]

よしさん

バルーン、ほんとにきれいでしたね~
へへへ、見られちゃいましたか。
声をかけて下さればよかったのに(笑)
来年、体力があればぜひ行きたいと思っています。そのときもよろしくです♪
[ 2008/11/07 23:20 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

初日は平日でしたが、天気もまあまあだったので仕事を休んで行って来ました。土日に比べると驚くほど車も少ないし、渋滞はまったくなかったので味を占めて来年も平日行こうかな~って思っています。
ほんとバルーンは体力要りますね。
[ 2008/11/07 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは この写真の5枚目の場所を教えてください 水面に移りコミが撮りたいのですが どうしても木が邪魔して上手くいきません あつかましいですが やはり300位の望遠が良いですか?
[ 2008/11/09 19:33 ] [ 編集 ]

猿とびえっちゃん さん

こんばんは~
この場所は橋を渡ってバルーン側の方へ曲がり、土手を歩いていると最初に降りられる階段を下りた所の河川敷です。行くとすぐわかる場所ですよ。
レンズは標準レンズで12-60mm (35mmカメラ換算で24-160mm)望遠だと近過ぎで全体が入らないから標準がいいと思います。
[ 2008/11/09 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/563-b33a39f0





