
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐賀「見返りの滝」

5月は後半ずっとおさぼりだったので1日くらいはアップしなきゃ(^^;;
今日は佐賀県唐津市相知町にある見返りの滝を見に行きました。
落差100mほどらしい滝は優しい雰囲気のする滝でした。
見返りの滝というくらいだけあって別れを惜しむかのように
見物人たちは美しい滝を振り返りながら帰ったのでしょう。(と、勝手な解釈)

P6010035s1-.jpg



P6010004s-.jpg


これもアジサイ?可愛らしいアジサイを見つけた。
P6010121s-.jpg

こちらは普通のアジサイ。まだ淡い色が清楚な雰囲気で好きです。
P6010163s-.jpg

(‥ )ン?どこ見てんの・・・久しぶりにきれいなグリーンのアマガエルを見た。
P6010196s-.jpg

帰り道、こんなに可愛らしいアジサイカタツムリのオブジェを発見。
P6010202s-.jpg

[ 2005/06/01 23:54 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(6)

わ!!

早速行ったのね~~~。
気持ち良い滝でしょう?
これからが旬の季節になるね^^
私も行こう==っと!!
[ 2005/06/02 12:58 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

滝ってマイナスイオンたっぷりという感じで、気持ちいいですね。
アジサイ、こちらも少しずつほころんできています。
雨が降る度に色づいていくんでしょうね。
カエル君、腕を組んで考え深げですね~。
[ 2005/06/02 15:57 ] [ 編集 ]

見返りの滝と紫陽花

「見返り美人」という言葉があります。
この滝にも当てはまりますね。
うー、行きたい、見たい、写真を撮りたい・・・(笑)

それにしてもこの滝、結構山に入ったところにあるんですか?
行きはシャトルバス、帰りは乗せてくれない・・・ゆっくり歩いて
景色を愛でてくれ、といった配慮?なんでしょうか。
紫陽花の最盛期が見ものでしょうね♪
[ 2005/06/02 22:37 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃん

はい~さっそく行って来ました。それも仕事休んで(^^)
素晴らしいところを教えてくれてありがとう~
アジサイも徐々に色付いてくるでしょうけど中旬くらいがいいかもね。
[ 2005/06/04 00:48 ] [ 編集 ]

ののさん

滝の近くまでいったのでマイナスイオンをいっぱい浴びてきました(^^)
ここの滝は雨の日のほうがだんぜん人が多いのだそう。
アジサイの撮影は雨が降った方が断然きれい、アマガエルも生き生きするでしょう。
[ 2005/06/04 00:56 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ZEISSさん、ブログにも書いていますが通りすがりの方からどうして見返りの滝というんですかと聞かれたので振り返って見たくなるように美しい滝だからです・・・と勝手なに講釈しましたが
ほんとのところはどういう意味か・・・たぶんあっていると思いますけど(^^;;
滝の落差はあるんですけどここはそれほど高くは無いんですよ。民家を少し登っていけばあるんです。途中ずっとアジサイが咲いていて下りはそれを楽しみながら降りなさいという事なんでしょう。
ここは蝶とかトンボ類もたくさんいましたから今度行ったら昆虫も撮ってみたいです。
[ 2005/06/04 03:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/57-0f33dee7





