
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウメジロ

今日は1年ぶりに梅林寺へ行ってきました。
久留米地方のお天気は午後から晴天・・・・のはずだったのに
運転をしている途中から雨が落ちてきてあれれ???
まあ、雨が降ってくれれば雫に濡れた梅が撮れてラッキーと思い直して行ったのですが
着いたころには止んで、これまたラッキーでした。
梅林にはメジロがたくさん飛んでいて「梅を撮る」つもりがほとんど「ウメジロ撮り」になっちゃいました。

撮影日)2009年2月11日
場 所)久留米市 梅林寺
 

E-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6




けっこう側で撮ることが出来ました。
ED70-300mm F4.0-5.6は値段の割には良い写りで鳥撮りには頼りになります。
sP2115389.jpg




sP2115775.jpg



ジョウビタキさんも
sP2115340.jpg



梅は満開の木もあり、まだ蕾がいっぱいの木もあり7部咲きくらしかな。
でも暖かいからすぐ満開になるでしょう。
sP2115312.jpg








[ 2009/02/11 23:58 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(8)

梅、綺麗に咲いてますね♪
梅の花にはやっぱり鳥さんがよく似合います。(*^ ^*)
梅の香りが漂ってくるような素敵なお写真ですね。(^▽^)
[ 2009/02/12 02:51 ] [ 編集 ]

Sachiさん

こんにちは~
コメントありがとうごございます。
梅林は良い香りでいっぱいでした。メジロさんも集団であっちの梅、こっちの梅と忙しそうに飛び回っていました。
引き続きアップしますから見てくださいね^^
[ 2009/02/12 15:34 ] [ 編集 ]

この時期はやはり梅の花ですが、
メジロもいいですね。
綺麗に撮れてて素晴らしいです。

ここへは昨年は教えていただいて行ったのですが、
今年も行けるでしょうか。
間に合わないかも、知れません。
[ 2009/02/12 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ

昨日梅林寺へ撮影に行かれたんですね。
私も昼前より行っていたんですが雨が降ってきて慌てて退散したんですが、途中で遅い昼飯を食べてたら雨もすっかりやんでいました。

メジロが沢山飛んでいるのは判ったんですが一羽も撮影出来ませんでした。
[ 2009/02/12 19:50 ] [ 編集 ]

おっと、梅次郎君ですね^^
綺麗に撮れてますね~♪
僕も同じレンズを常用してますが、ririさんが使うと僕のより写りが良いレンズのようです^^;
現在、50-200も欲しいくてたまりません。これが沼かっ!(笑)
[ 2009/02/12 21:07 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
こう暖かくては梅もいっぺんに開いてしまうかもしれませんね。
あぁ~忙しくなりそうです~
[ 2009/02/12 22:03 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
ネット友も昨日行ったそうです。
ちっごがわさんも昨日だったんですね。私は午後からでしたのでニアミスでしたか。私はメジロとか鳥を見ると撮らずにはいられないんです(笑)
[ 2009/02/12 22:07 ] [ 編集 ]

なおちんさん

こんばんは~
ありがとうございます。
たまたま、近くに飛んできたので大きく撮ることができました。
レンズ沼ねですねぇ、
じゃあ、ちょいと後押ししましょう(笑)
50-200望遠でもシャープな写りで素晴らしいレンズですよ。
このレンズを買う前は1・4倍のテレコンを付けて撮ってました。
前ボケ・後ボケで花を撮るには絶対のレンズです。
[ 2009/02/12 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/581-a19034b2





