
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウメジロその2

ウメジロ第2弾です。
とても近くに着たのでレンズに収まるのがやっとでした(^^ゞ

全てE-3+ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
sP2115371.jpg

背中・・・・・・
sP2115396.jpg


お・し・り・・・・あ、ごめんなさい(#^.^#)
sP2115443.jpg



待って~~飛び立ち。




ひとつの梅の木に10羽くらい止まって忙しく食べていました。
sP2115511.jpg



またまた登場のジョウビタキ
sP2115532.jpg

[ 2009/02/12 23:15 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(8)

こんばんわ
アタシも今日。メジロ撮りました~。
でも接写できなくて・・・。
動きが速い被写体なのにクリアに撮れていてスゴイですね~。
飛び立つ瞬間のお写真。素晴らしいです!!(*≧m≦*)
[ 2009/02/13 00:19 ] [ 編集 ]

すっかり梅も開いてきれいですね
メジロは我家の庭にも毎日カップルで来ています。
動きが早いので、こんなにきれいに撮れるとうれしいですね。
又、どこか一緒に撮影行きましょう。
いいスポット教えて下さい~
[ 2009/02/13 13:43 ] [ 編集 ]

ほんとに画面からはみ出しそうな、メジロたちですね。
よく、こんなに近くで撮影できましたね。
すごいです。
[ 2009/02/13 18:35 ] [ 編集 ]

Sachiさん

こんばんは~
ありがとうございます。
飛び立つ瞬間の写真は、たまたま高速連射で撮っていたのでカメラが勝手に撮ってくれたんですよ(笑)
密集している梅の木の下にいた時、たまたま側に来てくれたのでそーっと撮りました。
[ 2009/02/13 22:21 ] [ 編集 ]

noaさん

こんなに暖かいと梅もいっぺんに満開になってしまいますね。
ほんとにもっとゆっくりと動いて欲しいですよね。
超望遠で狙っていると見失うこともしばしば(^^ゞ
機会があればまたご一緒しましょう。
春になると花がいっぺんに咲くから困ってしまいいますね。
[ 2009/02/13 22:27 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

ここのメジロってけっこう人馴れしているんでしょうね。
こちらがじっとしていると警戒心が薄いのかずーっといるんですよ。
[ 2009/02/13 22:31 ] [ 編集 ]

マクロの世界にメジロ素晴らしいね♪

ririさん、こんばんわ♪梅の花を絞り、補正を色々と変えられての梅の花凄くきれいです。梅にメジロやジョウビタキ最適ですね。
羽ばたくメジロも素敵で~す。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2009/02/15 23:24 ] [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんは
ありがとうございます。
梅に鳥が止まるとやはり華やかでいいですね。鳥を撮るのも楽しいですね、でもあまりのめりこまないようにしないとレンズ沼にハマって大変なことになりそうです(^^ゞ
[ 2009/02/16 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/582-3940b7b4





