
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

境港の鬼太郎さん2

妖怪列車で町に下りると・・・
P2217061.jpg




観光マップも妖怪がご案内。
P2217063.jpg




町の入り口ではねずみ男がお出迎え。





タクシーのライトも
P2217064.jpg




街灯も目玉おやじなのでした。
P2217069.jpg




港の側の倉庫は妖怪倉庫だそうです(^^)
P2217074.jpg



妖怪つづらでお土産を送りましょうか。
P2217071.jpg


そして、その日の夕食は・・・・・
妖怪料理、ではありません。新鮮な魚介がたくさん入って海鮮丼です。

境港市は海鮮丼が有名なようでたくさんのお店で海鮮丼を出しています。
で~行く前にネットで探していさりびというお店へ行ってみました。
お店へ行くと有名人のサインやら写真、テレビの取材の様子の写真が飾ってあり、初めて有名なお店だったんだ~とその美味しさに納得でした。

夫が食べたのはスペシャルのいさりび丼。
SP2217079.jpg

そして私はいさりび丼。
SP2217080.jpg

[ 2009/03/04 21:49 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(6)

TVなどでは見たことがありますが、なかなかおもしろそうですね。
妖怪たちを見ながら、のんびりと歩いてみたいです。
[ 2009/03/05 07:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

この間、お化けに凄まれちゃいました。
「何か用かい(妖怪)?」って・・・(爆)

いやぁ、私が小さかったころは、ゲゲゲの鬼太郎はよく見ましたね。
妖怪がいっぱい出てきますが、決して怖いものではなく、ユーモラスなものばかりでした。

最後の2カットは目の毒です。
昼食後に見たので良かった~(笑)
[ 2009/03/05 12:38 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

面白いですよ~
ここには載せてないですが、商店街のお店の壁に水木しげるが直筆で書いた絵もありました。
夕方行ったのでゆっくりする時間はなかったですが、いつかまたゆっくり歩いてみたい町ですね。
[ 2009/03/05 21:58 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
あはは、親父ギャグ炸裂ですね!
考えるとゲゲゲの鬼太郎ってずいぶん昔からあったんですよね。
海鮮丼、超美味しかったです♪
[ 2009/03/05 22:02 ] [ 編集 ]

楽しそうな街ですね~
色々な街灯を見るのが楽しみですが、まさか目玉の街灯があるとはびっくりでした。笑

そして、美味しそうな海鮮丼、
食べに行ってみたいです。
[ 2009/03/09 21:21 ] [ 編集 ]

noaさん

こんばんは
昨日の撮影会お疲れ様でした。
昨日ニュースでやってましたが境港に水木しげるの銅像が出来たそうな・・・
妖怪がいっぱいでほんと楽しかったです。
海鮮丼見た目もきれいだし、新鮮でした。日本海もいいですよ~
[ 2009/03/09 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/594-17be47ca





