
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千光寺 アジサイ寺

久留米市の千光寺、地元では有名なアジサイ寺です。
梅雨入り前なのでまだアジサイは色付きが薄かったです。
P6050007.jpg

お寺のコレクション?可愛いお地蔵さんがさりげなくあちこちに飾ってありました。
P6050062.jpg

白いアジサイはだいぶ白くなってました。
P6050144.jpg

三つ花びらのガクアジサイです。このアジサイだ~い好き。
P6050066.jpg

印象的な水色のアジサイ。
P6050187.jpg

[ 2005/06/05 23:34 ] 花&花木 | TB(1) | CM(6)

あじさい

沢山さいていますね。
お地蔵さんが、何ともいえずユニ-クです。
きっと、販売していたら買ってしまうなぁ(^^ゞ
[ 2005/06/06 01:49 ] [ 編集 ]

tdoll さん

おはようございます。
このお地蔵さん、いたる所にあって全部で20体くらいあるんじゃないかな。
2年前に行ったときはお寺の玄関に並べてあったけど今年はさりげなくアジサイの間に置いてありました。
それぞれ作者が違うのでムンク風、なごみ系、お笑い系?などいろいろ。
ほんと販売していたらゼッタイ買いたくなりますよ(⌒~⌒)
[ 2005/06/06 10:57 ] [ 編集 ]

ririさん、こんばんは!

お地蔵さん、可愛らしいですね。
一瞬、お自動さんかと思っちゃった(笑)

三枚目と四枚目がいいですね。
何だか自分が撮ったような錯覚をしてしまいましたよ。
特に四枚目が気になって気になって仕方がなくなって、午後も
二時をすぎたところで、仕事を放り出してカメラ担いで撮影に
行ってしまいました(爆)

でも、撮り方がマニアックになってしまい、ちょっと・・・かなあ。
明日、ブログで公開する予定です。
そうしたらTBをかけますね。
[ 2005/06/06 20:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

お自動さん可愛いんですよね(笑)
ZEISSさんから褒めて頂くなんて、すごくうれしいです。
私は数打ちゃ当たるでたくさん撮りますから、中には良いのもあったりして・・・
仕事を放り出して撮りに行かれたアジサイ楽しみにしてますね。
TBもよろしく~です。
私、TBのやり方、未だにわからないんです(;・∀・)
[ 2005/06/07 00:56 ] [ 編集 ]

ririさん、こんばんは!

たった今、TBをかけました。
って、もう私のところへはご訪問済みでしたね。

いやー、あの4枚目は衝撃でしたよ。
ビビビときちゃいました(笑)
冗談はともかく、いい写真です。

トラックバックについては、↓を参考になさって下さい。
http://blog.fc2.com/track.html

いわゆる逆リンクと言いますか、まあそんなもんです。
さすがにもうオネムです。
オヤスミ!
[ 2005/06/07 01:25 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

さっそくトラックバックしてくださってありがとうございます。
いや~(ノ´∀`*)
そんあに言っていただいて撮りに行った甲斐がありました。
これからも美しい写真をたくさん撮っていきたいです。
TBのやり方読みました。
そのうちやってみたいと思います。
[ 2005/06/07 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/60-97f786bb


幽玄の世界(2)

ガクアジサイ人目につかない薄暗い場所にひっそりと咲いていました。夕方の傾きかけた柔らかな陽の光に照らされ、周囲の暗さも手伝って、まるで月光に向かって咲いているような妖しさを感じました。やはり「幽玄」という言葉が心に浮かびました。撮影地:東京都練馬区「光が
[2005/06/07 01:20] URL Digital Photo Gallery by ZEISS



