
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波佐見町の枝垂れ桜

九州地区の枝垂れ桜の開花でほぼトップバッターをきって満開になるのは長崎の桜でしょうか。
7部咲との情報で急きょ行ってきました。
今年は桜の開花が早いので大変!あせりますね(^^ゞ

撮影日)2009年3月15日
撮影地)長崎県波佐見町


3年も撮っていると同じ撮り方では飽き飽きしていますから去年とはまた違った撮り方で(^^)

ここの桜は周りが狭いので広い空間を取りたくて下から撮りました。
外から見る枝垂れと中から見たのでは雰囲気がぜんぜん違いますね。
桜の花自体がきれいです。
E-3



太陽に輝いてキラキラ光る桜。自分では好きな写真。
P3158625.jpg



もっと周りが開けていると素晴らしく絵になる風景でしょうが残念。
P3158575.jpg



8部咲きとまだ満開前なので花の色が濃いです。
P3158677.jpg



P3158620.jpg



花は小さくとても可愛い。
P3158669.jpg








[ 2009/03/22 12:20 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ。

3枚目の全景を見る限りではシダレ桜独占ですね!
これだけ、邪魔者がなく撮れるのは平日のせいでしょうか。

ririさんのコメントのように周囲が開けるともっと良いんでしょけど、自然を破壊するわけにはいかないんで仕方ないかな(笑い)

でも、青空に白い雲そしてピンクのシダレがいい感じです。
[ 2009/03/22 17:42 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
ごめんなさい、日にち間違えていました。
行ったのは15日の日曜日でした。
まだ時間が早かったのと、開花が平年よりかなり早かったのか
この時は人が少なかったですね。
青空にピンクの桜、見てるだけでも気持ちがよかったですね。
[ 2009/03/22 20:15 ] [ 編集 ]

見事に咲いてますね。
金立に寄られた日ですね。
ここへは1度だけ行ったことがありますが、時期を外して盛りを過ぎていました。
8分咲きぐらいが元気があってきれいじゃないでしょうか。
[ 2009/03/22 23:51 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

はい、朝波佐見町で桜を見て午後から金立公園に行きました。
どこかですれ違ったもしれませんね(^^)
今年は満開前に行ったのでピンクが濃くてとってもかわいかったですね♪

[ 2009/03/23 12:22 ] [ 編集 ]

すばらしい~

美しいですね。
今年は例年より早くて焦りますね。
ririさんの写真でとても満足しました~笑
しだれ桜が本当にきれいで2枚目、私も好きです。
[ 2009/03/23 14:29 ] [ 編集 ]

noaさん

ありがとうございます♪
そうなんですよね。あまりに早いからお休みの日に撮影をと思っていたら散ってしまいそうです(^^ゞ
今日のお昼休みは職場がある場所の中庭の樹齢100年のソメイヨシノを独り占めして撮りました☆
[ 2009/03/24 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/605-97881148





