
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樹齢百年の桜

今週天気の良い日のお昼休みに撮りました。
ここはあまり人が出入りしないので独り占めが出来る場所。
こんなに立派な桜の木があるというものあまり知られてないでしょう。
でもここではシート敷いて花見は出来ませんよ(笑)

撮影日)2009年3月24日
撮影地)久留米市内

E-3
庭園の緑と桜のピンクが映えてとてもきれいです。



この方向からが一番形がいいです。
P3249725.jpg


ほぼ満開!
P3249758.jpg


P3249714.jpg


メジロがたくさん飛んでいました。
P3249765.jpg


P3249704.jpg


P3249683.jpg

[ 2009/03/28 23:50 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

綺麗に咲いてますね。
こちらは、どこでしょうか?

探せば、見ごたえのある木もまだまだあるでしょうね。
[ 2009/03/29 10:43 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

おはようございます。
ここは久留米の萃香園ホテルの中庭です。
お食事、お茶をしにお出かけされませんか。
5月には藤の花もきれいですよ~
人が来ないっていうのが一番いいですね^^
[ 2009/03/29 11:00 ] [ 編集 ]

きれいですね~

こんにちは。
ririさんはじめまして、ぽちこと言う者です。
FC2ブログのタグをうろうろしていたら
こちらにたどり着き、写真がすごく綺麗だったので
ついコメントをしてしまいました…!


桜、本当にきれいですね~!!!
桜の寿命はだいたい60年くらい、と
言われているのに樹齢100年というのも凄いですね。
大事にされているんでしょうね~(^^*
メジロもかわいいですv


こんなに美しい桜を独り占めできるなんて、
すごくうらやましいです…!!!(><


ちなみに私も九州に住んでいます~(笑)
少し足を延ばしたところに、
ソメイヨシノではない種類の百年桜があったりします。


それでは失礼しました。
[ 2009/03/29 19:34 ] [ 編集 ]

ぽちこさん

ようこそ~
うれしいコメントありがとうございます。
九州にお住まいだそうで、仲間~ですね(^^♪
そうですね、ソメイヨシノの寿命ってそんなに
長くないと言われますから大事に手入れがなされているのでしょう。
来年も再来年もずっとこの桜が見れたらうれしいです^^


[ 2009/03/29 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/610-cee741b1





