
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯布院の雲海

九重方面へ山野草を探しに行った日、湯布院に雲海が出ていました。
高速を運転中九重辺りから雲海が出ていてきれいだなぁと思っても
途中で降りて撮るわけにも行かず「あ~~ぁ、撮りたいな」と残念な気持ちでいっぱい!
でも湯布院に近づいてくるとまた雲海が・・・・
もうちょっと早く行けば朝日が出る前の雲海を撮れましたが、
思ってもいなかった雲海を見られてこれだけでも十分ラッキーでした。
その後、湯布院の町へ降りて行ったら、そこには素晴らしい景色が待っていました。
以下次号(笑)

※ 予約投稿。月曜日まで留守にします。


撮影日)2009年3月21日
撮影地)湯布院
E-3

この日の朝の気温は0度。寒くて寒くてシャッターを押す手が震えました。



P3219299.jpg



P3219304.jpg



P3219308.jpg


雲海を前に自分の影を入れてちょっと遊んでみました。
P3219317.jpg


野焼きですっかり丸焼け。
P3219287.jpg

[ 2009/04/05 01:31 ] 山の風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

凄い雲海ですね。
撮影場所は狭霧台展望所からみたいですね、それにしても由布岳も綺麗に見えています。

ところで、予約投稿のようですがフットワークの良さで何処へ撮影に行かれたんでしょうか?
お帰りが楽しみです、今日は天気が良かったんで良いものが撮れたでしょうね。
[ 2009/04/05 22:26 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです

厚い雲海ですね。
しょっちゅう行くけどなかなかこういう景色に出会いません。
さぁ、先週末はどこにお出かけなんでしょう。楽しみにしてます。
ところで、ヒラトモさんはどうされたかご存知ですか。
[ 2009/04/07 19:31 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

素敵な雲海ですね、 今日も天気が良くて気温も22度とか桜がどこも満開になっていますが青空が広がって暑いくらいです、今年は気温の寒暖の差が激しいのでお体にお気を付け下さいね、名古屋・東山動物園の桜などです!!

Celine Dion - My Heart Will Go On
http://www.youtube.com/watch?v=jbpGrrxJUck

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09higa04a.jpg
[ 2009/04/08 18:53 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

おはようございます。
帰ってくるなり、いろいろと忙しくてお返事が大変遅くなりました<(_ _)>
そうですね、場所は狭霧台展望所ともう少し上に登った場所からです。天気が良くて気温も低かったから周りがよ~く見えました。
行った場所は広島です。一番の目的はカタクリ自生地でしたが、桜満開の宮島、岩国の錦帯橋など行ってきました。
インターを降りるときETC表示が1000円!
まあ、分かってはいるんですけどうれしくて笑っちゃいましたね(^^)
[ 2009/04/10 10:57 ] [ 編集 ]

baliさん

帰ってくるなり、いろいろと忙しくてお返事が大変遅くなりました<(_ _)>
ほんとお久しぶりです。
私なんか、滅多に行きませんけど、この日は九重辺りから雲海が出ていて高速を走っていて思わず止まりたくなりましたよ(^^ゞ
ラッキーでした。

ヒラトモさん、ブログを削除されてびっくりしました。
しばらくはネットで検索もしてみましたが、まったくわかりません。
どうされたんでしょう?素晴らしい写真で目の保養をさせていただいていたのに残念です。
[ 2009/04/10 11:04 ] [ 編集 ]

あさや〜んさん

春の山野草、満開の桜、らくださんも満開の桜の下でお花見ですね(^^)
先週は花曇りの日が多くてやきもきしていましたが、今週はずっといい日が続きますね♪
ありがとうございます、あさや~んさんも体調にはお気を付けくださいね。
Celine Dion - My Heart Will Go On いいですね~久しぶりに聞きました♪
[ 2009/04/10 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/615-5d28c233





