
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

由布の朝霧

思いがげない、湯布院 雲海のプレゼント。
ずーっと眺めていたいけれど一番の目的である山野草を撮りにと竹田方面へと湯布院の町を通って行きました。太陽が上ると共に朝霧も空に上がっていってました。
その幻想的な風景を撮らずにはもったいないと途中町がよく見える場所で止まりました。
どんどん上って行く霧の中はなんだか不思議な感覚でした。


E-3


P3219364.jpg


2P3219351.jpg


P3219397.jpg
[ 2009/04/10 14:00 ] 山の風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

雲海と朝霧の風景、いいですね。
朝寝坊の私には縁の無い眺めかも・・・
そんな私でも、先日はちゃんと朝5時に起きて
お出かけしました。

おや、ラストカットに写っているのはヒメコブシ
ではありませんか。
今年は殆どこの花を写すことが出来ませんでした。
秩父で凄い木を見つけたんですが、民家の庭先では
撮るのは無理でした(涙)
[ 2009/04/10 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ

湯布院から竹田市方面への移動ならやまなみハイウエーを移動されたんでしょうね。
と言うことは「蛇越展望所」へ寄られましたか?
ここからの湯布院ならびに由布岳の眺望は最高です!

それにしても物凄い雲海ですね、写真からでもそれが判ります。
久しぶりに湯布院へ行ってみるかな(笑い)
[ 2009/04/10 22:07 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

雲海はまったく予定に入れてなかった(笑)のでとてもうれしかったですね~
朝寝坊の私だったのですが最近はけっこう早いんですよ。
早起きは何とかっていうのを実感したしだいです。
ヒメコブシの淡い色が好きで去年植えましたが、ひよちゃんに花芽を食べられちゃって撮れなかったですが、撮れてよかったです。
[ 2009/04/11 00:55 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

この日はやまなみハイウエーではなく別の道を通って行ったんですよ。蛇越展望所は有名な撮影スポットで写真は見たことがありますがまだ行ったことはないんですよ。いつか夜中に行ってそこから明け方の写真を撮ってみたいと思ってます。
九重のところから雲海が出ていましたからこの日は好条件だったんでしょうね。由布では4月の終わりにサクラソウがたくさん出ますよ~
[ 2009/04/11 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/616-56f260a3





