
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタクリの里へ 1

去年から計画をしていた広島のカタクリの里へ行ってきました。
午後からはお天気も良く満開のカタクリを堪能しました。
カタクリは桜と一緒の時期に咲くので、今年はやはり1週間くらいは早かったですね。

撮影日)2009年4月5日
撮影地)広島県安芸高田市向井原町 カタクリの里

E-3 E-30
2時ごろ着きましたが、ここの場所は午後からが日が当たるようでカタクリはクリンクリンっていっぱい開いていました。




きれいな紫のカタクリ
P4050461.jpg




1P4050359.jpg





P4050401.jpg


赤紫の美人姉妹
P4050399.jpg



こちらは色白美人でピンクっぽいの
P4050384.jpg




P4050385.jpg



斜面にずーっと咲いています。
P4050442.jpg



カタクリ茶屋
P4050463.jpg
[ 2009/04/16 21:06 ] 花&花木 | TB(1) | CM(8)

こんばんは

おっと~、一枚目とっても綺麗ですね。
いきなり「わぉ!」と声が出ちゃいました。
思えば、今年はカタクリを撮り損ねちゃったなぁ。

我が家から自転車で10分の場所にも群生地があるんですが、
どうもお休みとお天気がシンクロしないままでした。
秩父方面へとも思いましたが、お疲れモードでなかなか・・・
いつになく元気が出ない早春でした。

でも、桜が咲く頃から元気が出ました。
これでGW明けにピークを持っていければいいんですけれどね。
[ 2009/04/16 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ

わぉ~~カタクリだぁ!!
1枚目は特に綺麗ですね、ホント一度は撮ってみたいものです。

先日福知山山ろく花公園にも咲いていると情報を頂いたので直方のチューリップの後に寄ってみたんですがさすがに終わっていました。
やはり、ついでに行こうって考えが甘いですね。
狙って行かないと撮れないみたいですね。
[ 2009/04/17 19:09 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
ありがとうございます。
今年は撮りに行こうとしっかり計画を立てていましたからね、仕事お休みを取って行って来ました。
それにしても自転車で10分とは超がつくほどうらやましいですよ~
私は高速1000円で広島まで5時間ほどかかっていきました(^^ゞ

今年のGWはお休みがたくさんあるからいろいろと計画が立てられますね。
[ 2009/04/17 20:47 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
ありがとうございます。光が当たってとてもきれいでした。

あらあら、カタクリは終わっていましたか。
それは残念でしたね!
暫定2年間のETC割引1000円で来年は広島か岡山辺りまで旅行気分で是非どうぞ~
カタクリと桜がいっぱいですよ~
[ 2009/04/17 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

>高速1000円で広島まで5時間ほどかかっていきました(^^ゞ
首都圏に住んでいると、1000円は無理なんですよ。
先週土曜日は山梨へ行きましたが、行きが1600円+550円で、帰りが
2750円・・・
何でやねん!!

おっ、↑ではなにやら景気のいい話が・・・
E30のご購入おめでとうございます。
えっ、パンケーキレンズ手放しちゃったの?
勿体無い気がしますが、私もレンズはしょっちゅう入れ替えていますから(笑)
[ 2009/04/17 21:55 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あれ~そうなんですか。首都高速で別料金なんですか?
そりゃ、話が違うやんけ~~!
どこまでも1000円って地方の人だけの恩恵???
ということは、地方から東京に行ったらそれくらかかるんですよね。
まあ、土日だけで福岡から東京までは往復はできませんけど^_^;
でも2750円とはまたえらく高いなぁ・・・・

はい!予備のカメラも必要なので買っちゃいました(^^♪
パンケーキレンズですが、あれってスナップ撮りには明るくて小さくてとってもいいんですが、スナップ写真をほとんど撮らない私には必要なかったような・・・



[ 2009/04/17 22:30 ] [ 編集 ]

私も行きました、

riri さん私も行きました、北斜面なので午前中は日当たりが悪かったです、カタクリ茶屋に寄られましたかね?関連ページをトラ!
[ 2009/04/21 15:55 ] [ 編集 ]

お絵かき画像通信さん

お久しぶりです!
カタクリ里、行かれたんですね。
私は午後からでしたので日当たりも良く、カタクリはきれいに開いていました。カタクリ茶屋は時間がなかったので写真を撮っただけです(^^ゞ
トラックバックありがとうございます。
[ 2009/04/21 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/619-a9b50dc3


向原のカタクリの里

安芸高田市向原のカタクリの里に今盛りの片栗の花を観に行きました、お昼には間がありましたので芹入りの巻き寿司の持ち帰りを購入、ふとあ...
[2009/04/21 15:51] URL ■お絵かき画像通信■  - Artist image communication -



